【デルタの畑 その1】 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さあさ皆様、おはカッスーム。
人参です。


そう、畑です。
えっ?メガレッドはどうしたって?


できましたぜ旦那、
今週末のテケフェスでお披露目にしようかと。


ついでなんでガン王にも応募してみました。
何気に5月に完成品あるのって初なのよ。




そんなわけでZプラスで心をやられる前にお遊びでもサクッと。



{DCD5FD20-F830-4929-A707-84D122F5EE65:01}

デルタガンダム~。


実は以前にメッキはがしてたりで持ってましたねー。

まぁ、メガレッドにパーツをもがれ五体満足ではありません。


従ってパーツ補充
{27699B7A-DAA0-4D7E-9B97-83170D6D6BBE:01}

金パーツは全てこれに入ってるのでデルタ買うより安い!






そして皆様知ってます?
{1DBE6C89-78C7-45C1-865E-774E3E200074:01}



デルタガンダムて大きく分けると2種類あるの。
わかりやすいとこは2つ

①顔が百式顔かZ顔か

②フロントアーマーとサイドアーマーの境目のインナーアーマーの形状。

人参は左の百式顔の方が好きなんです。




とは言え、デルタ系の腹はちゃんとやろうとするとスクラッチなのでサクッとはできない。


百万式の使うかw
その時点でちゃんとやる気なしがバレバレ。


{9A5B3DA8-DBE7-493B-9696-BC6009F23B6F:01}

で、組んでみた。



【変更点】
①顔はメガ式
②肩アーマーはメガ式とデルタのニコイチ
③肩もメガ式にしてデルタのつけられるようにしてる
④ボディがメガ式とデルタのニコイチ
⑤サイドアーマー横はメガのにデルタのを着せるように
⑥股関節の幅増し前移動
⑦ヒール足をガンダムっぽく



はじめコレも完成させてテケにもってこうかと思ったけど、自分を追い込む必要ないなとやめましたー。


しかしなんでしょ、メガレッドより手間がかかってないにもかかわらずカッコ良い。

パーツも馴染む。
素晴らしいですね~。



青には塗らないけど青だとメガレッドとのツーショットが様になります。
{24A68E35-2249-4A0D-B3D6-05BF0E258CB2:01}

ではではー