【リペアードの畑 その3】タンクのバーニアなおはなし | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


おはかっすーむ、
人参です。



リペアードも昨夜で10営業日が過ぎました。
2週間モデリングはやはり無理そうなんで6/6のBD&DVDの発売までを目標に切り替えましょう。

※けっ、けっして、改造したくて先延ばしにするんじゃ、、、ないんだからねっ❗️



『うぜぇー』




さて、リペアードですが参考にしたくて検索をかけるもいっこうに作品が出てこない、検索が下手なんでしょうか?


『クシャトリヤ リペアード アメブロ』
でやってもウチの畑すら出て来ないというのは悲しい限り。



とりあえず何かに引っかかるように書いて見ましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クシャトリヤ・リペアード 速攻製作中
人参のガンプラ農園
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








さてさて本題に戻しますか、

一昨日あまりに連夜やりすぎたせいか頭痛に襲われあまり出来なかったんで昨日はやりましたよー。


◾︎タンクバーニア
photo:01


どうしても味気がないタンクのバーニアは基部だけ切り取りビルダーズバーニアの基部を接着します。


◾︎セットするとこんな。
photo:02


タンクのラインがどうしても微妙に出てきて根気の限界、

※すでに4回やり直してる

そのためダメオーナー氏に教わったプラ板を貼り誤魔化す方法に舵をチェンジ。
エバグリのやつを切って貼ってます。



◾︎で、つけると隙間が…
photo:03


いろいろ考えたけどパーツ構成上作業がしにくいのさ


◾︎スパイクアーマーをスペイサーに
photo:04


ビルダーズのスパイクアーマーを二枚におろし、
photo:05


間に噛ませるとこんな。
まぁ、こんなもんかな。





◾︎お次はキャベツ
photo:06


キャベツも塗り分けがあるね、嫌ね。

てなわけで穴あけます。

◾︎バーニア作り
photo:07


※爪の間がきたないな…

じゃなくて、スパイクアーマーのトゲじゃない釘の頭みたいなやつにまたまたフラットバーニアを2つ重ねてつけますよ。


◾︎そんでもって受けをセット
photo:08



さっきの穴開けたキャベツに、スパイクアーマーを貼り付けて土台完了。



◾︎で、合体させると
photo:09


photo:10



こうなります。
なかなか良いんではないか??

あー、コレでまた色が塗りやすくなりましたね、素晴らしい。



塗装を楽にするためなら×6のパーツ×4×2もがんばる、、、




地味にキャベツとタンクもう片方残ってるのがなかなか大変だけどおそらく基本加工はこれで終わりのはず、

サザビーサボってる分さっさと完成させねば。



的度な改造なんで楽しくやってます。
マリーダ愛。

ZZのときからプル達好きなんだよね。
ZZ放送時7歳の人参にとってプルは歳上のお姉さんだったのでロリではないのだにひひ



サーて。仕事してきまっさ、はよ帰って作業してーなー


iPhoneからの投稿