【リペアードの畑 その2】勢い速攻仕上げを頑張ろう | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

皆様おはかっすーむ。
最近は毎日眠い人参す。


現在ep7の後衝動買いしたリペアードも8営業日が過ぎました。

2週間モデリングを目標にしてましたが、作業みてると無理かもな、3週間を目指します。






えー、流石に素組みと言いはれない感じになってきましたが、まぁ、面倒なことはしてないのでかんべんしてやってください。


ようは自分が許せないものは人も許せないだろう。
あとは、如何に塗装をラクにするかの加工がメインです。








◾︎昨日はここまで
photo:01


photo:02


※写真くらいな、


とりあえず予定ではサフをやる予定だったのですが、地味なことばかりやってたら時間がなくなりました。


ん?よくわからないって?
まてまて、今から説明すっから




◾︎肩のお弁当箱。
photo:03


photo:04


内側は良くある根元のカバーをウェーブのバーニアをつかって加工。

外側は上腕よりも細いお弁当箱の方が嫌。
なので動くべき機構がはいったらこのぐらいのスペースは必要かなと小さいお弁当箱追加。
今後もう少し上のスペースをやるアイデアあるので次回にでも。




◾︎バインダーの細々。
photo:06


ぬるいモールドは穴あけてお得意のフラットバーニア埋め込み。
あとは黄色いお目々の塗り分けをラクにする加工。

◾︎バインダーお目々
photo:08


黄色いパーツを脚を残しつつ穴あけます。
photo:07


で、基部のほうにはこれまたお得意フラットバーニアを重ねたのを貼り付けます。
これで塗り分けが簡単⤴️


えっ?こんな面倒なことやらずにマスキングか筆塗りすれば?


いやいや、俺にはそのスキルはないということがわかりました。
メタパを使うとらくなのでしょうが、


『好みじゃない&高いので使いたくない。』


戦闘機のバーニアしかり、武器の銃身しかり、あんな綺麗な銀はない、なので違和感。
じゃあ汚した塗装しろと言われそうですが、プライマー好きやないんですわ

塗装するならプラで良いやん、安いしにひひ

※メタパ派を否定してるわけでは悪しからず



◾︎胸のも同じようなことします
photo:09





タンクのラインが何度やっても微妙に気になるのである方の方法をパクるつもりです。


今夜かな。
で、こうして今夜も睡眠不足に。



流石に愛着で始めてきた、まずいまずい、

あ、限界
眠い





iPhoneからの投稿