【人参の畑】ネタバレ無し、UC見てきた〜 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さーて、ガンダムUC最終話ep7公開されましたね。


月曜日に見にいってきましたよ。
ど真ん中ちょい上、しかも目の前の人の頭が視界に入らないという最高の状態。


仲良くしてもらってるモデラーさんの中にも見てないって話がちょこっとあったのでもちろんネタバレは無しで書きます。




photo:08



映画であまり泣かない人ですが90分間の中で何回か泣きました。


一言て言うなれば
「よかった」よ。




しかし、問題が二つ…
①劇場限定先行BDが買えなかった…
②完全に脳内UCモードになりサザビー作る気がしない…





①は諦めて初回版にするかヤフオクかかな。

②はしゃあないのでUCキットでも完成させますか


完成してないのいっぱいあるし。









◾︎衝動買い
photo:01


あれ?

本当は買う気なかったんだけど映画見終わって家に帰ったらいつの間にか手に持った袋に入ってました。

不思議やね~。
やっぱマリーダさん好きっすわ。






①と②を踏まえた上で考えることはリペアードをサクッと素組みで作ってヤフオクでプレミア価格のBD手に入れる資金稼げばいいんじゃね?



PCスキルが皆無の人参ですがヤフオク初期からやってる詳しい友人がいるのでそいつに頼みましょう。

レッツ人任せ。






てなわけで。
【リペアードの畑 その1】


素組みで完成させるって何気に初めてなんだよね~。楽しみ~。


お仲間のハイサイjiroちゃんには

「キャロのボケが素組みでつくれるわけねーだろ、きゃきゃきゃ」
photo:05


って感じになじられたはず。
※若干脚色


ハイサイjiroちゃんに笑われるのもしゃく。
くそー❗️意地でも素組みで作ってやる❗️
ふふふっ、仮組みしなければ改造なんてしないのだよ❗️
サクッと完成させてやるぜ~


これが1日目の夜

photo:02


で、飽きた…



photo:03


それでもがんばって残りパーツここまでゲート処理した。


忘れてた、クシャトリヤパーツ多いんだった…囧rz



photo:06


photo:07


気がついたら仮組みしてた…
ほら、素組み…

きっと素組み…

目標来週末完成予定。
出来るかな?結構パーツ多いけど





その後ほら、シルバらなきゃならないし。
私生活でやることいっぱいあるのに全くもー、忙しいな、




しかし、リペアードやって思うこと。
×2や×4てパーツが少ない❗️


助かるね~、ノーマルクシャトリヤとか地獄でしかないもん。



バインダーやタンクも処理終わったけど
しかし、背中のタンクとかのパーティングラインひどいわ。




目標は今週中にパーツの表面処理終わらせること、来週から塗装じゃー






【おまけ】
先日のブログ上げたあと訪問数が一気に増えたり仲間からあれキャロちん?とか言われたけど

俺はゴージャスじゃねーぞー

以上
iPhoneからの投稿