【サザビーの畑 その8】大変なとこ始めました | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


さー、みんなでおはかっすーむ

…人参す。







天気がいいですね~
ユニコーン公開されましたね~
ホビーショーでしたね~




ぬー、ユニコーンもみてなければホビーショーにもいってないので毎度のことながらネタがないのですよ。


「そんな私にファンタスティック❗️❗️❗️」
photo:07






このシュールさ大好きですが、まぁ、意味ないです。
場つなぎです。

とりあえずいつも通りいってみましょうか




◾︎前回までのあらすじ
photo:01


意味もない比較写真をして遊んでましたが、なんか下半身のボリューム不足を感じてます。


FSSのなんて下半身のボリューム足りないのは当たり前なのですがなんか違和感あるので



◾︎お得意の基部移植。
photo:02


シナンジュの脚部フレキシブルブースターの基部を切り取り、おーーーーーーん!


◾︎サザビーの脚フレア内側のやつを取り付けてみます。
photo:03


イメージはエルガイムの脚みたいな感じなんだけもなんか違うね、まぁいいや。

レッツ無駄可動~



◾︎そしてとうとう始めました。
photo:04


見た目優先で可動あまりない腹になる予定なので骨格検証中。


こりゃキツイ戦いになりそうだ、、、



◾︎腰の傾き
photo:05


前回まではガンプラはで良くあるS立ち方法。
股間側が上に、お尻側が下にという傾きでした。

でもFSSて違うんですよね。
基本的に腰の傾きは股間側が下に、お尻側が上にという真逆、

それに伴いなんか全体バランスも崩れてしまったためきつそうです。


◾︎全体像は次回にでも。
photo:06


切り刻んだり、壊したりボディもうともに戻せないから頑張らねば


あっ、スルーしてたけど腕にガザCのつけようかと思ってバランスチェックちゅです。

なんか全体が胡蝶蘭みたいに見えて来た。





あー、早くユニコーンep7みたい。
あー、眠い。
あー、あでゅー

iPhoneからの投稿