【リペアードの畑 その4】流石に大変 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おはかっすーむ。

最近気軽に作るを超過してしまったことにやっと気づいた人参です。



素組みでいいのってなかなかないのね。
特に大型キットになると大味になるし。


さてさて気づいた原因はこちら


◾︎アームてシンプルよね
photo:01


そう、クシャトリヤに4個生えてるバインダーアーム。


コトブキヤ、ビルダーズ、プラ板などをつけます。

この1個で、
プラ板2枚+プラチップ4個
コトブキヤ8個
スパイクアーマー基部を薄くスライス加工したビルダーズ2個のパーツつけてます。

つまり、16パーツ、、、ショック!
これを×2

後方のタンクつけるのは取り付けの関係でパーツ減るけどそれでも12パーツ×2をやったわけです。


地獄や、もちろんそれぞれのパーツの処理もして。



あ、ちなみにスパイクは前回の余り物。ビルダーズていらないものも多いので分解して無理やり使うECO精神



◾︎隠し腕
photo:02


白飛んでわからないだろうけど隠し腕上部も蓋したよ。
隙間にプラ板埋めて軽くディテールアップもしたよ。


よくわからないだろうけど緑の外装も面取りしておもちゃっぽさなくしたよ。


◾︎全体像
photo:04




残すパーツはほとんどないけどこれからぬるいモールド掘り直したり加工したとこのサフチェックになるのでここからが時間かかりそうだな。



もうこれがUC祭りでいいんじゃない?位には手を入れてしまったよ。


うるのかな???
とりあえず12営業日の報告でした~。



iPhoneからの投稿