【サザビーの畑 その6】肩アーマーをね取り付けるんですよ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


さて、コボパンダ君に予想されたようにGW最終日みたびあらわれます

おはかっすーむ 人参です。





さてさて世のお父さん方は11連休最終日ですかね?
人参は今日も働きに出るのです。




さーて、今日のサザミラージュは?




【お題:肩アーマーを取り付けよう】

そう、このサザビー肩アーマーはシナンジュのベースに乗せただけで固定もなにもしてなかったのです。




◾︎さて、どうやって固定する?
photo:01


ジャンクから可動軸を引っ張り出し、
あーでもない、こーでもないを3時間




photo:02


photo:03


ザクRの肩を切り刻むと高さが丁度よく強度もありそっだったんで。


◾︎中身がかっこ悪いけどこんな感じに
photo:04


向かって右側が加工したやつ。
左側は乗せてるだけ。

今回のザク効果により肩アーマーがさらに上下前後への可動もするようになったのでますます表情がつけやすくなります。


あとどうしても最近のサザビーの肩上面が一直線になるような感じが好きではないので切り刻んで角度つけてみたよ。



◾︎やっぱりザクのが気になるので
photo:05


RGマーク2の膝パーツ。
丁寧に切り取り


photo:06


隠してみよう。
(ま、どうせ隠れるんだけどね)

おっ?かっこ良くない?
photo:07




◾︎前回と比較してみよう
photo:08


ん?FSSぽくなってるのか???
ま、いっか。





取り付けようこんなでした。
ちゃんちゃん。



あっ、おまけ
photo:09


素組との比較、、、意味ねー






iPhoneからの投稿