【銀の弾丸な畑 その6】肩とかフロントアーマー | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども~人参です。
最近はいろいろ考えてぐーるぐるー。




あっ、そういえばよくわからないことが。
普段は日に200件ほどの弱小ブログなんですが先日の日曜日一気に1400件くらい回っててびっくり❗️
photo:10


誰か宣伝でもしてくれました❓❓シルヴァ・バレトなんてそんな作ってる人がいないですから検索もくそもないでしょうし。

なぜ?????








◾︎さてさて今日は肩ですよ。
photo:01


カラフルですね~。
ブルーグレーはドーベン、
ライトグレーはシルヴァ、
黒は黒瞬着で、
黄色はWAVEの黄色プラ板です。


まぁ基本はいつも通り現物合わせでそれらしく。
シルヴァさんの肩が気に食わないので結局ドーベンべーでつくります。



えっ?詳細必要?しゃーないな…

ドーベンの肩バーニア部を切り刻みそれに合うようにシルヴァのバーツをつけます。
バーニア部はコレ
photo:08


そのままだと大きさ合わないので詰めて使います。パーツとの段差は黒瞬着で埋めてテーパーつけます。
photo:09


あっ、その上にコトブキヤのバーニアを仮でつけてます。



ここまで書いた方がいい?真似する人なんていないだろうし必要ない気がするな。



◾︎組み合わせると
photo:02


こんなですねー。
肩のバーニアは若干ですが動きます。

ついでに軽くいつものチップも貼り付けます。




◾︎ボディにもついでに貼りましょか
photo:03


ボディは研ぎ出しもおわりだいぶ終わりました。
おそらくもちっと何かはするでしょうが肩とボディはほぼおわり。




◾︎フロントアーマー
photo:04


photo:05


真ん中で3mmほど幅詰めし、凸ディテールは0.3のプラ板で作り直し。
接続はドーベンのを加工して取り付けたのでらくちんさーん。



photo:06


んー、わからんまいっか。



◾︎全体像チェック
photo:07


実はドーベンの肩アーマーの方が一回りくらい小さいのですがまぁおかしくはなさそうですね。

あしが短い気もするけどスマートにすればかっこ良くなるタイプの機体ではないので脚はあまりいじらなそうだな。


ボディで結構やらかしたわりにちゃんとシルヴァに見える。よきよき。




しかし何度見てもカッコ悪い機体だな。

四角の中に急に現れる局面サイドアーマー…そろそろ何処をどうすればいいのかわからなくなってきた。変なモビルスーツ


ゲテモノ好きとはいえおいらはなぜこいつを作ってるのでしょうか?







ではではおやすみなさーい。
iPhoneからの投稿