【カイさんの畑 その5】肩アーマーの細分化 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


ども、昨日の独り言にコメントいただいた皆様、本当にありがとうございます。
この場をかりて御礼を。
自分なりに精進し、良いものを作れるように頑張りたいです。






さてさて、ここ最近はスタイリングの基礎出し加工で楽しいカイさん。


昨夜はデルタカイ最大のこれじゃない感の原因肩アーマーをやってました。






■肩アーマーを考えよう。
【ノーマル】
photo:01



つるぺたですね、
いろいろ考えた結果はやりのMGνガンダムのように大胆アレンジすることにしました。



【こんな】
photo:02


基本のアウトラインはあまり変えないようにし、細かくブロック化。
気持ち小さくするイメージ。

あいもかわらずジャンクです。
このまま接着なら簡単なのですが作りやすさ、塗装のしやすさも今回の課題なので後日取り付け基部を移植予定


photo:03


用意するものジェガンの足の甲パーツとユニコーンの甲パーツ

photo:04


こんな感じに切り刻んでつけます。


【全体像】
photo:05


こうやってみてわかったことだけど、必要以上にサイドアーマーとか複雑なデザインになってたのに肩がのっぺりしすぎてたのかもしれません。


だいぶマシになってきたかな?
全体像みると腰の張り出しと胸の張り出しが弱い気がします。
次はそこらへんかな?

シールドと言う名の最大のものをどうするかと言う課題がありますが…



それよりザクスナのひじが見当たらないので右腕の加工ができません(>_<)一体どこにあるのー

少なくとも2体分はあるはずなんだけど(T_T)


ツノもどうすっかなー





おっと、そんなことを書いてたら職場の駅についたのでまた後日。



ではではあでゅーれじぇんど~










iPhoneからの投稿