【サザビ畑31】リハビリとちまちまと | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども、人参です。
昨日はせっかくの休みなのに朝から熱出して終日唸ってました。

身体中がきしむ…
熱よりもそっちが辛いガーン



独り身の風邪は着替えの為何回も洗濯回したり、干したり、ご飯作ったりと休めません。
しかし、風邪ひいても人恋しくならなくなりました(^_^;)
進化とは呼べないんでしょうが、煩わしさはないですね。



昨晩熱が上がり過ぎて飲んだ解熱剤がきいて今朝は何とか熱は下がってました。

それといつもより早く起きてしまったのでのんびりリハビリでもと珍しく積みプラしてたこいつを作ってました。。


●リゼルC型
photo:01


photo:02



朝起きて軽くリハビリのパチ組みです。

リゼルははじめて作ったんですが、普通のキットとなんか違いますね。
腕の接続がボールジョイントだったり、股関節が逆に通常のポリだったり。

サイドアーマーは普通のリゼルと違ったかな?
GP03と似たようなテールバインダーですね。

頭は思ったよりも量産機らしく弱そう。
でも流石にかっこ良いですな。







さてさて、

ほんとは昨日ガッツリいじって載せるつもりだったんですが、ダウンだった為、ちょいとしか進んでないすがササビさんも

【一昨日の成果】
photo:03


とりあえず微妙にパテでラインを整えたり


photo:04


本体に凹モールド追加したり筋彫りしたりをはじめました。


photo:05


内側のザクスナサイドアーマーに意味もなくハードポイント追加。


photo:06


興味本位で買ってたネオジム磁石を仕込んでくっつきます。
こんなとこのハードポイントになんて何もつけない気もするけどまぁ、加工としてはそんな面倒じゃなかったんでとりあえず。

実はヒザもごくわずかに削ったりしてんですがわからないですね。



昨年のオラザク銀賞のクシャトリヤの方の製作写真を見つけたのでそれを参考にディテールUPはじめましたが先が長過ぎますねあせる

ディテールUP用に薄いプラ板で大量に短冊作っとくかな。




皆様もお身体にはお気をつけて、


サザビーさんは体調が戻るまではちょいとやれる元気はないので、次の日記はリハビリ第二弾リゼルのbユニット製作になってぱち組遊びに興じたいと思います。



ではでは、あでゅ~。