資料集め。 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

本日は仕事帰りに古本屋へ。


毎度みてくれてる皆様ありがとうございます。



サザビーは…スランプです。







ご存知の様に?サザビさんはじめて何回目かわからないスランプです。


やり過ぎたことによりマスオディテール案がうまく使えません。


メカメカしくしたのでFSS要素も消えて来てます。




ジオンの丸みも欲しいし、
丸みのみのジオン系は好きじゃないし。






で、クシャトリヤやサザビーの資料集めしようと思い出します。
印象的なやつあったっけ?







あったーーー!ー!
あれだ!!
資料集めにHJのバックナンバー買いに行きました。


お目当ての作例は二つだけです。


一つは
リヒトナイチンゲール!
photo:01


くー(>_<)かっこいいーーー!


もう一つは昨年のオラザク銀賞のハイディテールなクシャトリヤです。
photo:02


これは惚れます。
ディテールUPは今後これを参考にしたいと思います。



お目当てのバックナンバーが買えたのでふほふほです音譜



主にリヒトナイチンゲールはジオンライン考察の為。
クシャトリヤは先にも書いた様にディテールUPの参考に。


今まではサザビーのガレキやスクラッチを見ることが多かったけど参考になる様でならない。
いや、なるのだけど方向性が違うのかじわっと染み込まないんですね。


ははっ、こんなことやったら絶対間に合わないじゃんと思いつつ、満足いくもの作るのとコンテストなら僕は前者を選びます。


このクシャトリヤのハイディテールは正直僕の能力を超えてますが、頑張ります。

うちのサザビさんははじまってしばらくした時点で、当初の僕の能力なんてカスのように通り越したやつなんで、うまい具合にぬすめればきっとまた成長できると思っています。


一度暴走したんだとことん暴走しちまえ~。



今年中に完成すればいいなー。

でもコンテストに出したいと考えると完成させても公開出来ないんだよな…



まっ、んなもん完成してから考えろだな。


ところでカンプラ王、GBWCに比べてオラザクのレベル高すぎない?