【人参農園】ザクスナ一気読み | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども、人参です。

サザビーさんは写真を撮るほどは進んでなかったので今日は別なヤツで。






今日は本来書くつもりなかったのですが、ブログめぐりをしていたら同じことしようとしてる人がいて、
めっちゃ嬉しくなってしまったのでその人の参考になればと書いてみます。






『RGザクスナちゃん』
これもmixiで書いてたヤツだけどまだ完成してません。

さて、いつもの通り最初かっらクライマックスだぜ。
photo:01





【頭】
photo:02


photo:03


こんな。

【胸部】
photo:04


HGのコックピットハッチはそのままだと幅が合わないので中心から幅詰めしてRGのコックピット基部を接着。
写真なかったけどバックパックはザクスナのに穴を開けランドセルカバーを植え込み。

photo:05


肩はHGから流用してこんな感じ。
四角い方は左の方を分解してプラ板で埋めてRGにつけられるように。
丸い方も取り付け方法をRGのアーム使えるように直し本来は横の所が上になるようにつけなおし。

photo:06


こんな感じでザクスナに不要な穴や隙間を埋めます。

photo:07


膝もRGの膝アーマー利用してザクスナのをむりやりつけます。

photo:08


安定して持てるように
グリップをRGのバズーカのものに取り替え

photo:09

photo:10



ほらこんな


しかしカメラ部が気に食わなかったり、パーツなくしたりが入りテンション下がりお休み中なのでしたショック!

では、またサザビーでお会いしましょ~