【人参農園】サザビーじゃない奴 その1 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

とうとうサザビーじゃなくなりました(^_^;)



というか腰回りが難しく作り直してるので次の休みじゃないと無理ですな。

ってことでこの子に場をつないでもらいます。

photo:01


一昨日も登場デルタ+さん

photo:02


キットのおなかがひどくない?
photo:03


映像だとこんななんよね。






で、こうしました。
photo:04


お腹を切り刻みくびれ&胴長に。
(過去画なんで楽だ~mixiで書いてました。)

【胴体】
上腹部は胸との間で1.2mm
下腹部は上腹部と接合部で3.6mmプラスして一回り小さく削り込み。

肩の付け根はセンターブロックと切り離し上に2.4mmプラ板をたしてその分したを削り込み肩の取り付け位置を下方に修正してます。


お次はここ
photo:05


プラ板を使い肩の付け根インナーアーマーをアニメの絵の用に。
ここも最初から気になってました。

photo:06


わかりづらいだろうけどこれ以外写真がなかった。
股関節の軸を前方に2mm移動
サイドのインナーアーマーはプラ板で2.4mm前方に向けて長くし、サイドアーマーとの隙間を埋めます。
中央ブロックの上部を小型化
後は耳のあたりをパテで形状変更顔を軽く小型化

photo:07


前後しますがのちにここもアニメのようにこんな風にします。
今見ると雑だな。


photo:08


全体比較するとこんな。
よく見ると脚は全くいじってませんしほぼほぼ真ん中ちょっとやっただけ。

この頃は筋彫り道具なくニードルだけだったのでモールドは彫らずですね。



photo:10


こんなですね


photo:09


すっごい見づらいけどシールドの接合部周りをプラ板で囲み尖るようにしてるため若干大型化。



さって、場つなぎでのデルタ+でしたがいかがでしたでしょうか?

リターン第一作だったので粗も多いのですが大変面白いキットだったので今度はハイディテール仕様で作ってみたいなと思っています。


ではではまたサザビーでお会いしましょう(^_^;)