【人参農園】いや、そりゃ地味だけど大変なのよ その18 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

誰~が地味だと言お~とろ~が~音譜



ごめんなさい今日本当地味。

【今日の成果】
photo:01


えっ!これだけ?
そう、これだけ(~_~;)


見せるまでもない。
ジュノーンから切り出したこのパーツ。
昔のガレージキットを元にしてるようで左右が全然あってない。

てなわけで作り直しショック!




photo:02


このパーツから型紙をおこします。

photo:03


地味すぎる…(~_~;)
細かいのは好きたけど数mmの型紙を作り、それをガイドにプラ板切り出すのも大変よ。

切り出したものを接着、パテで裏を補強。

そうするとこうなる
photo:04


それをヤスリで整形すると出来上がります。


うん、そりゃはじめてにしてはうまくいったさ。

さっすが俺~ってなるさ。

でもね、でも、地味すぎるだろ。

わかる?この部分よ?
photo:05



かるーく現実逃避。


あまりに地味なんで流石に…
お目汚しに過去作品でも載せてみる。



【HGUCデルタプラス】
photo:06


photo:07


photo:08


過去作とはいえ今ならこれは簡単に越えられるな。
残念、この当時は頑張ったのに。
リベンジでそのうちまたデルタプラス作ろう。
もちろんHGUCで。

これで勘弁してくださいm(_ _)m



以上。