【人参農園】まさかこいつを使うとは?! その16 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

全国30人くらいの人参サザビーファン(?)の方々変なことしましたよー



前回肩をやってましたね。
実は…スランプです。

なのでブログの書き方もいつもと違います…

そんな中僕が見てたのはこいつら
photo:01



そう、ないとおぶごーるど




サザビーさんは作ってる初期からちょっと書いたこともありましたがFSSを参考にしてたりしてたのです。

肩のスランプが治るかと思ったら…
びっくりするくらいなおりませんガーン




しか~し、ジャンクパーツあさってたら面白いのが出てきた。

photo:06


なんだかわかります?
ずいぶん昔にWAVEが出してたジュノーン後期型のお腹パーツなんです。


そういやこんな画像あったな
photo:07


モーターヘッドのサイコさん

その時神が舞い降りたよ。
(実際は神だったのかあくまだったのか?)

サイコさんがやるならサザビーさんだっていいじゃん。








やっちゃった(笑)
photo:02



とりあえずは軽く切り貼り状態だけど
「FSS系のおなかー」

ジャンクケースの中に15年もので入ってたwaveのジュノーンのお腹です。

もう後戻りは出来ませんショック!
いや、個人的に好きなんでやりましたがこれは嫌いな人いそうだな。






ゴテゴテ付けてて気になってたんです。
サザビーさんてお腹黒いんで目立ちにくいですが結構寸胴なんですよ。

視覚効果もあいまっておデブさんになったって



やはりメリハリぼでーがいいよなー。
ってことでラインチゼルとデザインナイフで切り出し、ハイパーカットソーでサザビーのお腹をぶった切る。

ほんと工具大活躍。
ラインチゼルとカットソー買って良かったこの使用頻度考えたらやすいやすい。

問題点はガンドランダーができなくなったこと
あとはお腹周りが寂しいこと
これはなんとかせんといけませんね。


正面から見るとこんな
photo:03


腹筋あたりはもうすこしMSよりにしなきゃだけど、前よりはバランスすとりやすくなってきた。

photo:04


ちなみに以前
photo:05



コレは賛否が別れそうだけど、万人受けするのよりもオリジナリティないじりかたしてるのでちょいこれを軸にいじってみまーす。


ほんとこのサザビーさんは俺のストックジャンクすべて使い切りそうやな。


今のままではちと長いのでそこらへんはおいおいで。
ではおやすみなさい