【人参農園】サザビーさんで悪即斬 その14 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ふぅ、眠い…。

昨日は来月の車検の為にうちの子1年ぶりに開放。
photo:01


バッテリー交換をし、整備に持ってく前整備をしてました。







おっと!ガンプラブログだった!!
サザビーさんアップ


さて、
【昨日の成果】
photo:02



【前回までの】
photo:03




ほとんど変わってませんね~。

これでも半日潰したのですが、
すり合わせだったり、試行錯誤だったりで形に出来たのか少なかったんです。


photo:04


肩につけたフロントアーマーをディテールUPしました。
当初言ってたようにセイラマスオ氏のマスオディテールを参考に凸凹ディテールをして見たらそれっぽくないすか?
だいぶフロントアーマー感が消えてきましたね。


photo:05


お次はこれだ!
肩の大元。
前回方やった時に8割方基本構造が終わったと言いましたが、残りの2割。

クシャトリヤのサイドアーマーは固定方法が微妙でして、そこの取り付け方法考えてたらまたか同軸が増えました汗

ここの肩ブロックだけで可動軸が8箇所もあるという今回のサザビーさん1番のキモ(ち悪い)ポイント。

あと以前作ったバインダーの基部がゆるいので作り直し(~_~;)



話は少しそれて明日からガンダムucのep5が御解禁ですねニコニコ

それに伴い?昨日発売されたユニコーンエースにはMGシナンジュ用のバズーカが付属してます。


おっ!これは使える!
買って帰り早速ぱち組して持たせてみましたよ
photo:06


武装はあとでやろうとしてましたがボディがでかくなったので悩みの種でした。
MG用ですがこのぐらいパンチのあるものじゃないともううちのサザビーさんは我慢してくれそうにありません。

photo:07


後ろから。



ではでは今日は内容が薄いですがこんなところで。




【おまけ】
photo:08


photo:09


バインダーと極め手のおんけいにより出来る悪即斬。
我突よ~。