【人参農園】サザビーさん番外編 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

基本的なスタイルが見えた気がするのでフロントビューから見るサザビーさん総集編でもやってみようかと思いまーすニコニコ




1ここから始まるノーマルさん達。
photo:08

photo:09




2クシャトリヤのバインダー4枚も作り込む気力なんてなーい!!
現実逃避でブロック遊びをしていたら現在のベースになる形が出来上がりましたね~、今見ると微妙。
photo:01




3フロントアーマーが肩につき、バックパック模索中。しかしこの後完全に取り払うようになるのだ。
ここまでが2月くらいの話
photo:02

photo:10




4先月半ばにHIDE-Kさん主催のガンプラオフ会に行きモチベーションがおかしいことになりまたサザビーをやり始めます。
肩の取付けをバックパックからにし、フレキシブルに表情がつくようになりました。胸につけてたとんがりもいらな~い、なんか子供っぽく見えてきた。
photo:03




5どうしても肩がもったりするので大型化や分割し、胸にも丸モールド追加。
この頃になって、やっとマスキングで貼り付けた肩バインダーをマスキングなしで固定できるようになりました。
地味に面倒かったんよーショック!
とんがりも股間に戻します。
photo:04




6肩につけたフロントアーマーを丸パーツと組み合わせしたモノにし、胸にクシャトリヤのやつをつけてみた。
なんかこれはこれで嫌いではないんだけどどうもクシャトリヤが強すぎるので…ガーン
photo:05




7胸のはなんか違うやねー。
フロントアーマーをフレア調に変更し、右肩も切り貼り。
意外と気に入っていたもののいろいろみてたら物足りなくなってしまいました。
photo:06




8しかしなんかボリューム不足なんだよね~。
ってことで、もういいやモリモリ。
今ココです。
別に手足の延長してないのに2周りくらい大きくなった感じがするから不思議よね~ニコニコ
photo:07





さーて、ここからマスキングテープ外して帳尻合わせをしていきますか。

ふほっ、頑張るぞ~、ではでは。