【人参農園】サザビー怒涛のバランスチェック その11 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

本日はまたもやバランスチェック中。




【今日の成果?】
photo:01


前回からの変更点
1胸にクシャトリヤのおっぱい取付け
2腰回りのボリュームUP
3リアアーマーの大型化
4太もものアウトライン検証
5脚の追加外装レイアウト変え
6兜取り外し

【前回までのあらすじ】
photo:09


前回のがスマートですね。
なんか軽く見えます。


今日ネット上でディテールの参考にしようとサザビーで検索してみるとやはり人気アイテム、すごいのがいろいろ有ります。それらを見たあとにうちの子をみてみると…


あれ?ちゃっちくない?むっ
安っぽいな。
装甲うっすいし、もっと力強くしないとダメか。



そりゃマッチョなガレキと比べてはいけないのはわかるし、今回はミキシングビルドでパテは最低限にするつもりなので根本が違う…とはいえ、なんか嫌ですな。

少しでもボリュームアップのためもたせるのやめてたシールドも持たせてみる。






で、腰回りにボリューム更にアップして、脚の方はスッキリさせてみた。
photo:03




このくらいやってもまだ薄っぺらさは抜けません。
うーむガーン


やる気満々なのでこれはいいこと、上昇志向です。

行きすぎると完成しなくなるけど今は見てくれてる人がいるから大丈夫だろう。







ちなみにわかりやすくバインダーユニットごと取り外してみた。
photo:04


SDの軽装タイプやな。
SD三国伝にこんなのいない?


ちなみに後ろが弱いのでリアアーマーもいじってたよ。
photo:08


クシャトリヤにサザビーのリアアーマーを基部ごと移植し、切り刻み上下に
1cmほどとりあえず延長。
サイドも分割し八の字に開いてます。

これまたまだマスキング固定ですがね。

これでも日々の細かな作業により肩バインダーのマスキングテープはだいぶ減ったんですよ。



も一つ。腰回りのアーマーつけると全く見えなくなるのだけとボリュームに対して太ももか細いのでサザビーのを切り刻み、裏をツライチにしてつけてみた
photo:05




元々クシャトリヤの太ももは本体に対して細くて微妙だし。
こんなよ
photo:06


頼りないわね~





足に関しては幅つめしたり、前後に延長したり大幅改造のフラグが立ちはじめたました。

宇宙用なのでヒール足にしようかと思ってます。


バインダーをやり過ぎたことで、ある意味全身に手を付ける気ではいたけどこりゃ時間かかるぞガーン







【おまけ】
あれ?バインダーはどこいったんでしよう?
誰かが間違ってきて帰ってしまったんでしょうか?











photo:07


ジャーンクラッカー
RGマーク2。
スーパーガンダムーー爆弾
いや、色味でいうとマスターガンダムでしょうか?



同じ1/144のマーク2に背負わせてみたら師匠のマントをつけた剣心のようになりましたね


ではではまたマスキングだらけにしてしまった人参でした。



つづく