【人参農園】お魚加えたサザビさん その8 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

うほ~今日はいい天気ですな~

GW雨続きなんでと思ってしたがいいじゃないですか!!



えっと、シフト勤務の僕はもちろん今日もお仕事ですorz




タイトルは昔ボンボンであった四コマ漫画から。

「お魚加えたドライセン、お~おかけ~て~、裸足でかけてく、のんき~なサザ~ビさん♪」




さてさて、じわっと読んでくれてる人も増えてきているようで嬉しいですね。


昨日は疲れが溜まってたため早めに寝ましたがちょいとだけやりましたので経過報告。




【昨日の成果】
photo:01


隙間埋めの検討ととしてクシャトリヤのボディをぶった切りました。



photo:02


手に入れました巷で話題の職人堅気のハイパーカットソーo(^▽^)o


そう、これが昨日作業するつもりがなかったのにちょいとだけやった理由。


なかなかの高評価だったので
使ってみたよ(^-^)


使ってみると
「アレ?思ったよりガリガリいかない、きれてない?」

「あっ、切れてた。」
感動は遅れてやってきました。



おおーー、レビューでみてたけどほんと切り口にやすりがけがいらないレベルですね。


いきなり0.1の強みが出ましたよ。
クシャトリヤのボディ前面はワンパーツ構成なのですが、隙間が小さく分割したかったのにできてないとこでした。

おお~、
でさっきの写真に戻ります。
photo:03


一枚目と同じ写真です。

腰には遊びでつけただけですが肩の方はいままでつけた中では一番しっくりきます。
おし、これで検討してみるか。


あとは肩アーマー前面にあるフロントアーマーをどうするか、

ずっと悩んでるんだけとなかなかこれといったディテール案が浮かびません。

しばらくネットで資料探しかな。

ではではみなさま良い休日を