【人参農園】サザビーってこんなだっけ? その9 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


今日はお休み~音譜

本来なら赤日の休みなので友人と久々に飲みとも思ったのですが、最近疲れが溜まったまま抜けないことが多いので大人しく家で過ごしましたさしょぼん



まぁ、でも僕にはサザビーさんという1人遊びのお友達がいます。
さーて、いってみよービックリマーク


【今日の成果】
photo:01


ちなみに前回はこんな
photo:02


あれ?
…そう、先日やったクシャトリヤの胸パーツ使ってませんショック!
固定方法が思い浮かばなかったんです。
しかし、そのかわり閃きましたよ。



とうとう肩ブロックの基本工作にメドが見えてきましたね。
長かった…

マスキングテープで貼っていた肩ブロック全面のフロントアーマー部の改造が今日のメイン。


photo:03


クシャトリヤのジャンクを有効活用したくてあさってたらこのパーツで閃き。ひらめき電球

先日購入のハイパーカットソーがまた役立ち余分部分を切り取ります。


photo:04


そんでフロントアーマーをカットして接着して、プラ板で蓋をすればこんなパーツの出来上がり。


photo:05


そしてまた可動基部を移植。
しかし、ほんとこの肩ユニコーンにお世話になってます。

どうでもいいけどこの肩内部とんでもないことなってますな汗



そんで持って取り付けてみるとこうなった
photo:06




思った以上に白い丸空間が微妙。
そんで最初の画像。

photo:07


サザビーさんの太もも根元のパーツの外側をカットソーにてスライス。

つけてみるとしっくりくるじゃないですか!
ほんとハイパーカットソー様々、あなたは素晴らしい。


そろそろ反対側作るかなかお