『本年度の年末大掃除、これにて終了~!』…、ほなボチボチ迎えに行きますわ♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

【年末大掃除】…、本来なら毎年12月に行うハズの俺様の作業!。 超~冷え込んだ冬の季節には辛過ぎるこの大掃除やが、今年は例年よりも時期を早めて着手したんや。 三女「唯芽(ユア)」が産まれた事で、暮れのクソ忙しいシーズンに大掃除なんかやってられへんやん?!。 冬休みに突入したら愛娘3人をまとめて、一度にこの俺様が遊び相手を務めなあかんし…。 その遊び相手をしとったら年末大掃除が捗らんので、今年は時期を早めて愛妻、愛娘達が実家に里帰り中の間、自宅の隅々まで俺様たった1人で、完璧にやってやったぜ!。 1階から4階にある全ての窓拭き、そして網戸拭き…。 和室の畳を持ち上げてのホコリ取り、そして畳拭き…。 階段の掃き掃除、浴室内の排水溝ピカピカ仕上げ…。 今まではこれ等の掃除を丸一日、朝9時から夜7時までかけて行っていた。 今回は数日間に分けて、余裕を持って全ての大掃除が終了出来たわ♪。 邪魔しまくる愛娘達がおらんかっただけ、物凄~く掃除が捗ったのであ~る。


話は変わり今日10月24日(水)は、実家に里帰り中の愛妻「秀美(スミ)」、そして愛娘「瑞芽(ソア)」「利芽(リア)」「唯芽(ユア)」の4人が自宅に帰って来る日♪。 この後俺様は愛する家族を迎えに、愛車をブッ飛ばし尼崎市へ向かうんや。 その前にこうして全ての大掃除が終了出来て、今、『ホッ♪』と一息付いてるトコ。 キレイに掃除が出来たこの自宅に、やっと三女「唯芽(ユア)」を迎え入れられる♪。 そして最高の笑顔で三女「唯芽(ユア)」に語り掛けるんや…、『おかえり♪』と。


しかし今年の大掃除、マジでビックリする様な事が沢山あったわ!。 それは…、我が家の次女、珍獣「利芽(リア)」がやらかした数々のクセ悪さ故に、大掃除中に至る所からドンドン!、バンバン!、これでもか!、これでもか!と、本来収納箱にあるべきオモチャが次々にその姿を現す…。 ソファーを移動させりゃ~ぁ、オモチャが5つ!。 冷蔵庫を移動させりゃ~ぁ、またオモチャが5つ!。 テレビ台を移動させりゃ~ぁ、またまたオモチャが5つ!。 更にリビングの絨毯マットを移動させりゃ~ぁ、またまた、またオモチャが5つ!。 これでもうお終いかと思いきや、何故か冷凍庫の中からオモチャが1つ!。(唖然)


遊んだ後に、ちゃ~んとオモチャを片付けられん次女「利芽(リア)」…。 それもまた、こうして自分史作りにとっては後に、最高のエエ~想い出となる事で今回に限っては容赦しよう♪。 


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1350804433127.jpg

年末大掃除を前倒しでやり終えたついでに、我が家のリビングを秋冬バージョンにチェ~ンジ♪。 愛妻「秀美(スミ)」の依頼で、もうスグやって来る真冬の対策として電気絨毯、『ホットカーペット』をセェ~ット♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1350804440929.jpg

最後の仕上げでフカフカの肌触り抜群、温か『絨毯』を敷いて作業完了~!。



京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1350812235323.jpg


これにて愛妻「秀美(スミ)」から指令が下った、2012年度『年末大掃除』は全て完了~!。 今年の12月に入ったら恐らく街中の色んなトコで、大掃除をされてる光景を目にするハズ。 その時俺は多分…、『こんな寒いのに水触って、ホンマ可哀想…。』って思うんやろな。 もしくは、『ざまぁ~みろ!』のどちらか…(笑)。 ほなボチボチ、愛妻、そして愛娘達を迎えに尼崎市まで一っ跳びしまぁ~す♪。


そして今夜は寝室でエグ~い、女同士の激しく、そして醜い争いが勃発するのであ~る。 要は今夜、俺の隣で誰がベタ寝するかの陣地取り合戦!。 我が家の女4人衆、一体今夜は誰が俺様の布団に入れるのか?!…。  甘えてくるのも良し!、そして力尽くでくるのも良し!、金で買収するのも良し!…、何でもオッケェ~や♪。 んんん?!…、これって何か江戸城に存在した大奥みたいやな♪(爆笑)。 てな訳で、今夜から俺様はモテモテのハーレム状態♪。 アハッ♪。


Android携帯からの投稿