愛娘「瑞芽」が通う幼稚班の【運動会】♪…、その②。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106721886.jpg

只今運動会の真っ最中やが、愛娘「瑞芽(ソア)」の事が気になり様子を見にやって来た俺。 コイツ緊張してないかな?!…。 ちゃ~んと踊りの振り付け覚えてるんかな?!…。 あぁぁぁぁ~~ッ、かなり心配な俺…。 そしてこの後緊張をほぐす為、ちょこっとだけ愛娘「瑞芽(ソア)」に声を掛けてみた♪。 要は『頑張れよ!』の一言が言いたかっただけなんやが…。


『ソア~♪、緊張してない?!。 今までやってきた事、ちゃ~んと全部出来る?!。』と、背後から問い掛けてみた俺。 すると俺の声に反応し、振り返った愛娘「瑞芽(ソア)」はと言うと?!…、

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106734899.jpg

ジャァァァァ~~ン♪。 『アッパ(パパ)、大丈夫やって♪』と、この様なおふざけモード!。 コイツに『緊張』という二文字は無いみたいや…(笑)。 しかしこの愛娘「瑞芽(ソア)」、本間エエお笑いセンス持っとるわ♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106747428.jpg

今から幼稚園児による走り競争の種目が始まる。 写真右端が愛娘「ソアたん」♪。 成績は俺の予想通り、ビリの3位!。 しかしお前、どんだけ足遅いねん?!。 


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106761078.jpg

この日の運動会、全く出番のない次女「利芽(リア)」…。 超~ヒマヒマ状態で、退屈みたいッス。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106782288.jpg

それでは今から退屈しのぎで、お前の大好きなお水遊びでもやりますか?!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106856747.jpg

お水遊びでこの日の暑さを凌ぐ次女「利芽(リア)」♪。 しか~し!、ものの30秒でズブ濡れ状態!。 風邪引くから一瞬で水遊び終了~!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106872174.jpg

同じ【初級学校】の父兄で、俺が所属するラグビーチームの【千里馬クラブ】監督である「秀峯(スボン)」と話し込む愛娘「利芽(リア)」♪。 しかしこの2人、ちゃ~んと会話成り立ってるんか?!…(笑)。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106881549.jpg

午前の競技種目を終えて、今から家族みんなでの昼食タ~イム♪。 体をいっぱい動かした後はこの様に、ガッツリと飯をかっ食らうのであ~る♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106892473.jpg

愛妻「秀美(スミ)」、そして愛妻の母親「順子オモニ」がこの日早起きして作ってくれた、超~豪華な特製弁当♪。 ちゅうかコレ、全部食べきれるんか?!。 半端じゃない量に驚いた俺…。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106904613.jpg


珍獣「リアたん」がまた訳の分からん暴走(イタズラ)せんように、今からコイツを与えて落ち着かせるのであ~る。 こんな日の暑さには、やはり『papico』が1番や♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1338106922253.jpg


愛娘「ソアたん」へ…。

今日この日、人生初となる運動会に参加出来て本当に良かったね♪。 4月の入園式前に起きた予想外の「オンマ(ママ)」の入院により、一時はこの日の人生初となる運動会参加が危ぶまれたけど、こうして無事にお前が参加出来た事を「アッパ(パパ)」は本当に嬉しく思う…。 この日もお前の為に遠く離れた尼崎市から駆け付けてくれた「永三ハラボジ」、「順子ハルモニ」、そして「イモ(叔母)ハンメ」に大感謝やでぇ~♪。 そして何よりもこの日、未だ体調不良が続くお前の「オンマ(ママ)」に大感謝や!。 この間お前の為に今日のお弁当作り、親子で踊る振り付け勉強会の授業参加、運動会当日の色々な準備の手配等…、本間よ~う頑張ってくれたんやでぇ~!。 今日お前が運動会に参加出来て、この日の最高のエエ想い出が作れたのも家族みんなの協力があってからこそや。 数年後、数十年後、お前がこの【京秀美(キョンスミ)】ブログを、この日のネタを必ず読む日がやって来る。 その時に改めてお前の口から、みんなに感謝の言葉を述べるんやどぉ~!。


今日の運動会で「ソア」と一緒に親子遊技に参加した「オンマ(ママ)」は、お前と手を繋ぎながら踊ってる瞬間に、「ソア」の成長ぶりに感動してグッ!と涙を堪えてたらしいわ。 『産まれたその瞬間、あんな出来事があったのに、よくぞここまで元気に育ってくれてありがとう♪。』の気持ちでいっぱいやったみたい。 今日この日、自分の愛娘と一緒に踊れた事が、最高の想い出になったんやと♪。


最後に残念ながらこの日、誰よりも孫の運動会を目の前で見たかったハズの「アッパ(パパ)」の母親、「ハンメ(祖母)」ちゃん…。 あの世から今日のお前の変てこな走り姿を見て、きっと腹を抱えて爆笑してるハズや♪。 いや、逆に変てこな走りをして怒ってるかも♪(笑)。


まっ、とにかく「ソア」人生初となる運動会、本当にお疲れ様でした♪。 来年もまた家族みんなで応援しに行きます♪。 来年こそは必ず、走り競争1位になってね♪。


■2012年5月26日(日)、アッパ(パパ)・京秀の書込みより



Android携帯からの投稿