ジュースの飲み方が対照的な姉妹、「瑞芽」「利芽」の違いとは?!…。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

オッス!。 本日の【京秀美(キョンスミ)】ネタは、我が家の愛娘「ソアたん」「リアたん」の対照的な性格を見比べてみるとしよう♪。 先日愛娘達2人を連れて、自宅近くの街銭湯に出掛けた際の出来事…。


いつもの事ながら、先ずは入浴前に軽~く水分補給を行う愛娘達♪。 ここ最近ず~っと甘やかして育てて来たんで、コイツ等2人は入浴前と入浴後、それぞれ2回のジュースが飲めるモンやと当たり前の様に考えてる!。 俺、愛娘「ソアたん」「リアたん」のたった3人だけでの1回の銭湯代は、一度に軽~く『1,000円』オーバー!。 これを一月に10回行くと、『10,000円』もの銭が吹っ飛んで行く訳…。 てな訳で今回からは一回の入浴に付き、ジュース1本のみという取決めを実行してみた♪。 すると?!…、



京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1337730457110.jpg

入浴後の長女「ソアたん」♪。 我が家の家計節約の為、1本のジュースを入浴前、入浴後と分けて召し上がっております♪。 ちゃ~んとその意味を理解し、本当に賢く育っている愛娘なんです。


『ソアはね、お風呂入った後にも飲める様に、ちゃ~んと半分残しとったねん♪。 ソアはね、リアみたいな事はせぇへんねん♪。』だと…。


んんん?!…。 ところで次女「リアたん」はと言うと?!…、


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1337730467224.jpg

入浴前に軽~く1本全てを飲み干して、今から入浴後のジュースを新たに買ってもらえるモンやと思ってたみたいで…。 ところが、今までの俺とは違う!。 『絶対に買わん!』と言い聞かせると、コイツは突然口も聞かずにスネ出しよった!。 次女「リアたん」の場合、目の前に出されたモンは残さず、全て何でも食い尽くすタイプ♪。 『残してから、後でもう一度♪』なんて事は、絶対にせんタイプ。 今後コイツの性格がどう変わるのか、ちょっと楽しみな俺♪。


Android携帯からの投稿