きょんここのチアダンスヒストリー【1 始めたのは20歳すぎ】 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

昨日寝る前にyaoさんの記事を読んだら気分が上がり寝つけなくて(最終的には寝れた)

 

すごく同感で何か描きたくて、

自分のチアダンスヒストリーを描いてみようかなと思いました。

(実は昔こういうページも自作してた…レイアウトが乱れてますが)

 

今回はこの辺。

 

私は短大までダンスとは無縁でした。

あ、でも、小学校の時バトンクラブだった・・・(今思えばよくやるって決めたな、えらい。)

あとは授業の一環で創作ダンスをしたくらい??

 

ただ、カラオケが好きで、歌って踊ること自体は楽しかったんです。

 

高校からの友達が別の短大でチアリーダー部に所属していたのですが、社会人になって、その短大がなくなるとのことでOGで文化祭にてチアをやると聞き、観に行きました。

実はその時点で、「OGチームを作るから入らないか」と言われていたんです。

その下見もあったんですが…

 

無 理 だ

 

というのが正直な気持ちでした。

(はい、蓋したー!)

 

それは、スタンツがあったから。

 

どう断ろうかなと思いつつ約半年後、初練習が行われることになりました。

どの時点でスタンツはやらないと知ったかは忘れましたが、ダンスがメインのソングリーディングチームとして活動するという方向になっていました。

初日は友人の車に乗せてもらい、友人しか知っている人がいない中、基礎練習。(5人くらいだったような)

 

基礎練習の内容はもうほとんど覚えていませんが、コーチを呼んでのレッスンでした。

 

その練習後友人に

「私はしばらく出れないけど、みんないい人だからピンクハート

と言われ、

アウェイにぶち込まれた感でいっぱいだった私がいました…あせる

 

でも、みんないい人だったのは間違いなかったです^^

そこから20年以上のつきあいとなっているとはね…ウインク

 

 

ちなみに当時、硬式テニスも週一で行っていたので、良くラケットを背負いながらダンスレッスンに行きました^^(その頃からついで好きなもので、一気に練習したくて)

 

つづく^^

 

116/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE