使うことも大事な管理方法 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

今日の出来事です。

(皮→革ですよね…?このままで、スミマセン><)

 

お出かけだったので、先週実家で見繕ってきた、昔履いていたパンプスで出かけました。

試し履きのときは全然大丈夫だったのに、

 

出発後数分で、革にヒビが入りだしました。

 

きょんここあせる

 

この時点で

 

ヤバイ、一日持つかな…

 

と思っていたら…どんどん靴が崩れていきましたゲッソリ

 

かかとが取れ、つま先が剥がれ…お恥ずかしいくらいの壊れっぷり。

足も汚れまくっています。

 

軽く食事を取るつもりで早く出ていたことが幸いし、駅前の靴屋に何とかたどり着きました。

 

が、私は足が汚れてしまったのとこれ以上動けない状態になってしまって、

相方さんが店員さんにヘルプしてくれましたアセアセ

(本当に助かった…)

(王子様…といいたい…)

 

そして、店員さんが見繕ってくれて、私は一応足を拭きましたが汚れが落ちない為お詫びしながら試着し、なんとか靴を選ぶことが出来ましたあせるあせる

そして履いていた靴は処分していただくことに。

汚れたストッキングも移動先で買って履き替えました。(気持ちがすごくスッキリした)

 

昔、友人と結婚披露宴に参列した時に友人の革靴の底のゴムが取れたんです。

で、急いで式場近くの靴屋で買い換えたんですよね。

その話を知人にしたばかりだったのに、その矢先に私が

 

もっとひどい状態に陥った

 

のでした。

 

じ、つ、は…

 

出発直前にバッグも壊れたんです。

ずっと使っていなかった革のハンドバッグ。

 

いやーーーー使ってないって怖いです。

 

メンテナンスであったり、使いならす(馴染ませる)ことの大切さを痛感しました。

 

大事にしまっていたら、ただのオブジェですもんね><

 

買ったばかりの靴、靴ずれもなく一日楽しく過ごさせてくれました。

大切に沢山履こうと思います。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE