【伊勢旅ちょいイラスト】観光特急しまかぜ その1 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

今回の旅行の日程で帰りの伊勢市駅から名古屋までの特急列車を予約しようと思った時に、
新しくできた「観光特急しまかぜ」に乗れそうだということが分かりました。

予約しようと思ったところ…。

しまかぜの名古屋駅到着時間から、すでに手配済みの新幹線の発車時間が13分しかないことが判明。
近鉄線と新幹線の連絡がどうなっているのかわからず躊躇してしまいました

ネットで検索したり検討しましたが、重い荷物を持っているし、ラッシュの時間に当たりそうだったので、とりあえず帰りの特急列車の予約はしないまま旅に出ました。

旅行中、帰りの乗り継ぎを心配しているのも嫌だったし…。でも、せっかくだから乗りたい…。


と、モンモンしていました(笑)

ですが、行きの名古屋から近鉄特急に乗り換える際、新幹線口というところから通ったところ、10分もかからず近鉄線に到着しました。

きょんここ<これだったら、帰りも大丈夫かも!!!!

そう思った私は、3日目の朝、伊勢市駅で希望していたしまかぜの予約を決行しました

きょんここ<特急が遅れなければなんとかなるだろう!

その後伊勢市駅から松坂駅に向かう電車が20分位遅延したのでちょっと不安になったりしましたけど(笑)

そして伊勢の旅程終了。
伊勢市駅からしまかぜにのり、定刻通り名古屋駅につき、移動もスムーズで思ったより早く新幹線ホームに到着し、新幹線で帰ったのでした

しまかぜのレポは次回の記事にてご紹介します♪

他の伊勢日記はこちらからどうぞ!【伊勢旅行記目次】

きょんここ<絵仕事ご依頼は、
ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^


upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa