きょんここしんぶんを振り返る | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

きょんここしんぶんは、2011年8月にプレ発行をしてから、今月まで毎月発行しています。
途中、PR号だったりパンケーキ通信なども作っているので、
きょんここしんぶんのみで28号まで、
トータルで35位作っています。

作ること、まとめる事は苦ではなく、今はもう名刺がわりにお配りしています。
ですが、これは実際実になっているのだろうか…とふと考えてしまいました。

そして、来年4月のwindows XPのサービス期間終了により作り方を変えないといけないのかも、と思っています。

そんな中、今日はしんぶんを持ってaubへ行きました。


なんと、最新号のSALUSに掲載されいていますよ♪

その時、ちょうど常連さん(仮名:今日の話の流れで「不死鳥さん」ということで(笑))がいらっしゃったのでお話を聞いていただきました。

不死鳥さんは私を知る前からしんぶんを知ってくださっていてくれていました。


きょんここしんぶんを作り始めの頃にaubがオープンして、オーナー小峯さんがしんぶんに興味を持って下さりaubの新聞を作らせていただいたのでした。(まだお店にあるのでご来店時にはぜひ)

現在aubに私の雑貨は置いていないのですが、きょんここしんぶんだけは置かせていただき、ご縁をいただいています。ありがたいことです。

不死鳥さんと私がお話する機会を持つようになったのは今年くらいからだと思うのですが、
upaしんぶんの内容が優しくすんなり入る
upaこういうしんぶんは中々ない
upa読みやすい&わかりやすい
upa楽しい&作者と一致する


と、言ってくださいましたきょんここ

そして最後に、

「変な風に変わらずそのままで売れてください」

とお言葉をいただきました(笑)

きょんここ
<は、はい…★

とはいえ多少の試行錯誤は必要で、もっと見せ方とか絵仕事アピールは工夫した方がいいなぁと思ってはいますが、いいところはうまく残していきたいですね。

続けている分それなりに道はできているのかな…。まだまだですが


きょんここ<しんぶん読んでみたい方、下のご連絡ボタンをどうぞ★

きょんここ絵仕事に、ご依頼&お問い合わせありましたら、どうぞこちらにご一報くださいね♪ 




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa