【イラスト四国日記】道後温泉本館 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

うれしききょんここですきょんここ

四国旅行記続けます。そのうち目次を作りまーす★


道後温泉二日目の夜(=旅行最終日の夜)、道後温泉本館の湯につかりに行きました!

相方さんが欲しいと言っていた湯かごを持って…。
(旅館で貸し出していました)

旅行前に2階に行ってみるといいよとよくおススメされていましたが、
この後に夕食があったので、お風呂だけにしました。

なんだか勝手が判らず、女湯が2か所入口があってどっちに行けばいいの?
と、うろうろしていました→どっちでもよかった

中は大きな湯船があるのみで、どのみち旅館でもう一度入るつもりだったし、
しっかりお湯につかろう~と、入浴開始。

最近銭湯でも数種類あったりしますし、スパが当たり前になっていると
物足りないって思うかもしれませんが…。シンプルイズベスト!!
これが本来のお風呂かな、とか思いながらつかっていました

観光客だけじゃなくて、近くに住んでいる方も通っているようで…。
幸せでしょうね~^^

なんだかすっごく温まりました。相方さんもエネルギーがあったと言っていたし。

その後はお約束のフルーツ牛乳♪
きょんここが堪能している間に、相方さんはお土産にちょうどいい石鹸を発見し、
沢山買ってました(笑)

道後温泉本館を後にして、旅館でのお夕食タイム♪
ゆっくりと美味しく過ごしました~!!



upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa