冬の水分補給!! | 小松川院のブログ

小松川院のブログ

小松川院のブログです!
スタッフの日常を書いていきますのでよろしくお願いします。

こんばんは!

小松川院の宮崎です⚽️


皆さん水分はとっていますか?


夏では熱中症対策として

水分を多くとっていたと思います!

冬では、熱中症の危険性は低下しても

水分補給は重要なのです!!


寒くなってきて

風邪やインフルエンザなどが

流行って来ましたね!

予防として良く知られているのが

「手洗い、うがい」だと思います!


それ以外にも

『水分補給』は重要なのです!!


風邪やインフルエンザのウイルスは

乾燥した状態で活発に活動するのです😳

そのため水分補給によって

体内を潤すことは

予防として重要になるんです👍


その他にも、寒くなり水分摂取量が減ると

血液がドロドロになり

脳卒中や心筋梗塞が増えるんです、、、


ただでさえ乾燥する冬ですので

積極的に水分補給をしましょう!!!




去年の今頃はUSJに行ってました🏃‍♂️

また気軽に他県に行ける様に

なると良いですね😭