冷え症 | 小松川院のブログ

小松川院のブログ

小松川院のブログです!
スタッフの日常を書いていきますのでよろしくお願いします。

こんばんは、米坂です!

冬になると気になるのは冷え症ですね❗️

施術に入ると患者様の中にも多く冷え症の方いますね~!⛄️
僕には無縁なんですけどね!😅

さて、冷え症のなかでも4つに分類されています!
①四肢末端冷え症
②下半身型冷え症
③内蔵型冷え症
④全身型冷え症

その中でも多くの方が悩まされているのが四肢末端冷え症‼️

について紹介します。

おもに手と足の指先が冷たくなる冷え症のことを言います!😱

心臓は身体の真ん中にあり全身に血液を送っていますが、末端にある手足へ血液循環が悪くなるとなかなか上手く行き渡らないことにより冷えてしまいます!

対策として👇
①身体を温める食べ物を食べる。
→人参、ごぼう、生姜、かぼちゃ
②足湯をする。
③適度な運動をする。
→冷え症に深い関わりがあるのが「筋肉」
筋肉量が足りなかったり
筋肉の動きが悪いと末端まで
血液が送られません!
その為にも適度な運動をしましょう!😁


そして治療面として院で行っているのが、温熱治療☀️

温熱療法で熱刺激を与え、筋肉や組織を温めることにより
徐々に冷え症が改善されてきます!💪

ぜひ気になる方はお気軽にお越しくださいね!👍



それではまた(^^)