小松川院のブログ

小松川院のブログ

小松川院のブログです!
スタッフの日常を書いていきますのでよろしくお願いします。


テーマ:
こんばんは。
石川です。


まだ9月なのに、最近の肌寒さに驚いてます。

実家じゃまだ寝るときにクーラーも扇風機も両方使っているっていうのに!!笑


寒さに対応できてないのか、縮こまって寝ているのか、寝起きに首肩の痛みが出る時がたまにあります。



多分きっとこれ、寝違え。ですね



ちょっと前にも 寝違えました と、ブログでツボを紹介させてもらいましたが




ツボがよくわかんない、もしくは セルフケアじゃ間に合わない程の痛みがある場合



ぜひとも当院にお越しください。



寝違えには、当院で出来る 鍼治療 や 超音波治療 がオススメです。




超音波治療は、
耳に聞こえないハイパー高音・振動、(=超音波)を体の中に伝え、繊維・細胞レベルで振動させることで指圧じゃ届かない深いところからアプローチ!


鍼治療も
鍼を体内に刺入させることによって、免疫力を活性化させたり、炎症を抑えたり、鎮痛ホルモンをだしたり体の中からアプローチ!!


これを組み合わせることで相乗効果を狙えるスグレモノ✨✨


怪我じゃないから。とか、寝違え程度で。と思わず、気軽にご相談ください٩(´,,>∀<,,)۶♡





我が家に枕がないので、クレーンゲームでお迎えしたぬいが枕の代わりなってます♪


足と頭の高低差!!!
こんなサイズ感のぬいを枕にしてりゃ、そりゃ首肩痛めるわな!笑

テーマ:
こんばんわ!
平井小松川整骨院院長の朝平です。



ここ最近は産後のお母さんの腰痛症が増えています。

特に痛みの原因として多いのは、骨盤のズレにより生じる痛みが多いですね。
産後に足の長さが左右違くなったり、足が外側に開きやすくなったりする方もいませんか?それは骨盤のズレの始まりかもしれません!!


そもそも骨盤の関節は、肘や膝の関節とは違い、骨同士が直接関節を作るため、本来はズレづらいとされています。
しかし赤ちゃんが骨盤の間を通るために、その時期は特殊なホルモンを出して、骨盤を開きやすくしますが、閉じる機能が弱いために戻りきらないことも多く、忙しさのあまり産後のケアを怠ってしまうとズレた状態で再び関節が固まります。
出産直後はホルモンの影響により戻しやすいので、とこちゃんベルトの装着や骨盤体操で正しい位置に戻していきます。最初の1ヶ月〜3ヶ月が勝負ですね!!



ひらい小松川整骨院では、産後の関節の歪みによる痛みの治療は骨盤矯正をさせていただいています。
矯正と聞くとバキバキと鳴らすイメージもあり怖い人も居るかもしれませんが、当院では関節を瞬間的に直すカイロプラクティックから、骨盤周りの関節を1つずつ緩めていき音を鳴らさず負担の少ない矯正など幅広い技術で対応しています。
その人の体や症状に合った治療法をお話しさせていただきますので、少しでも気になる症状があれば気軽にご相談ください。



あと、お母さん達から1番不安な声にあがるのが、赤ちゃんが急に泣き出したり、暴れたりして周りにご迷惑をかけないか心配する方が多いです……
そこで!!当院では、ママさんタイムというのを実施しております。
予め電話でのご連絡を頂ければ、他の患者様にご迷惑をかけない時間帯にご案内いたします!

お母さんも、お子様も、安心して治療が受けられる環境をお作りしてお待ちしております。
あいているスタッフでお子様のお相手をイケメン先生達でいたしますよー笑



テーマ:
こんにちは!

絶好調☆安永です(≧∇≦)

最近、当院は学生の方が多く来院されます☆

そこで多いのは学生の皆さん、すごく頑張り屋!


頑張る事はとっっても素晴らしい事爆笑


ですが怪我をしても構わず頑張り続けると大人になってから、もしくはおじいちゃんおばあちゃんになってから大きな怪我の原因になっている事も少なくはありません!




子供の頃は小さな違和感、だったのが数十年経つと痛みに変わって最終的に関節が変形したり…

子供はそんな事になるとは知らず、を精一杯頑張ってしまいます!

そんな子供のお父さん、お母さん!

お子さんは夢中になり怪我などは安易に考えがちになります。

成長痛とは一時期に急激な体の成長により発生する物です。

その時期にどう過ごしているかで大人になってからの怪我のリスク、または悪い姿勢の形成をしてしまいます。

お父さん、お母さんが一つ冷静にお子さんを見てあげて声をかけて頂きたいです。(無理しないほうがいいのではないか、部活休めないなら合間に治療院に行って早めに治療しておこう!など)

そうする事で大きな怪我の予防だけでなく、子供さんのスポーツのパフォーマンスも上がります!


成長痛は早め早めに治療していれば防げるものも多いです。

早めの治療で痛くなる前の治療をして行きましょう☆



テーマ:



こんにちは

荒谷です‼︎


皆さん急性腰痛ってご存知ですか?

そうギックリ腰のことです‼︎


ギックリ腰は、くしゃみや前屈み姿勢などで発生しやすいです‼︎

何故くしゃみなどの軽い刺激で起きてしまうかというと筋力の低下や運動不足、肥満などで起きてしまいます。

なり始めは、歩けないぐらいの痛みがあります。

ほっとけば一カ月ぐらいで痛みは取れますがまた再発する可能性があります‼︎

なのでギックリ腰になってしまったら、ほったらかしにせず早めの治療をオススメします。

早めに治療をし筋力アップや運動などリハビリをしっかりしてギックリ腰にならないように再発を防ぎましょう‼︎


当院でもギックリ腰の治療してますのでギックリ腰になってしまったら一緒に治療をしていきましょう‼︎


ギックリ腰には、超音波などオススメです。
詳しいことは是非スタッフに聞いてください‼︎






テーマ:
こんにちは!

絶好調☆安永です!!

まだまだ暑い日が続いてますねーショボーン

ですが体がなんか重く感じる。怠い感じ。そんな事ないですか??

それは筋肉に疲労物質がたまっている証拠ですびっくり

それは十分に体が温まらず疲労物質がうまく流れず筋肉にとどまってしまいます!疲労物質が残ってしまうと筋肉は硬くなり、疲労の原因となってしまいます!

週に1回はお風呂に浸かって体をしっかり温めてあげてください!そのあとのアイスは美味しいですよーラブ


あっ!僕、先日☆WANIMAのライブに行ってきましたー口笛

WANIMAってご存知ですか?

auのCM(やってみよう)やロッテ 爽のCMソングを担当してるバンドです(≧∇≦)


場所はメットライフドーム爆笑3万5000人が集まったそうです!!

初めて行きましたが半野外で気温36度とめちゃ暑い日でライブで中の温度も急上昇アップアップ

めちゃめちゃアゲアゲで楽しい時間になりました☆

WANIMAはいいですよー☆是非聞いて見てください☆


ではでは!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス