ボイスサンプルはラブレター | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

バーズで8本目のボイスサンプル

 

今日はボイスサンプルの打ち合わせで、

スタジオバーズへ。

 

バーズでは2022年1月に初めてサンプルを録りました。

その時のエピソードを含めて、

前回もこちらに書きました。

 

 

そう、ボイスサンプルはラブレターなんです。

 

8回目のバーズでのサンプル作成。

回を追うごとに少しずつ進歩はしています。

 

さていよいよ打合せです。

自分で用意した原稿を手に、

まずは読んでみてくださいと、ブースへ。

 

流れでいくつか読んでみたあと、

ブースから出て方向性について話しました。

今回担当は、ナレーター堀場亮佑さん。

堀場さんとは3つめのサンプルとなります。

 

ナレーションの先生としてもずっとお世話になっていたし、

考え方、取り組み方、姿勢も教わってきたので、

途中、レッスンのようだとありがたく感じながら、

静かに時が流れていきました。

 

・誰に届けたいのか

・いろんな人に、だと結局誰にも刺さらない

・ひっかりがほしい

 

最終的には、私が今回のボイスサンプルを、

録ると決めた時の気持ち、

原点を思い出させてもらいました。

・何をどう録りたいか

・どうしてそう録りたいか

・誰に届けたいのか

・どうして届けたいのか

 

最近、自ら営業活動のようなことにも力を入れているので、

その視点だと、あの人にもこの人にも届けたい、

ってなってました。

打合せで堀場さんと話をしながら、初心に返ることができました。

 

そして……

「勝田さんはこうしたいんですね」

「はい」

という私の返事とともに

「わかった」とばかりに、

止まっていた堀場さんの手が動き出します。


と同時に、

私も思い出させてもらった

自分で描いた方向性に

コミットし直すことができました。
ラブレターを届けますおねがい

 

来週収録。

新たな挑戦もするので、

今から楽しみです。

 

帰りは、駅のそばの乃木神社で

神頼み照れ