生後1y1m16d 次男の初節句 | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦39歳

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ














10年ぶりの出産とはいえ、
同性兄弟のあるあるは当てはまるのですね…


誰からも『初節句』ワードが
出てこない!!🤣





長男の時は4月の時点で、
『兜の展示会行かない?』と義母から誘われ、
その場で選ばされ、購入されました泣き笑い

5月5日は両家集まって兜のお披露目と御食事会

盛大にお祝いしましたね〜
(6月には誕生日でまた集まるのに)






一方の次男、
GW入るまで全く相手にされていない悲しい
かわいそうすぎる悲しい
(今は分からないけど、長男の時の動画・写真があるから自分のが無いと成長と共に気づくよね)

兜は一つで十分なのでマンションでも飾れる鯉のぼりにしようかと、2人で展示会に行ってきました

(店員さんに『お子様お一人につき、兜・名前旗・鯉のぼりがセットですよ!』とゴリ押しされたけど(笑))
(しかも、こんなギリギリに買いに来る人いないからガラガラだった(笑))





鯉のぼりにするなら家族4人、人数に合わせた鯉がほしいな〜と思いましたが、3匹が主流で、単品追加になると受取がこどもの日に間に合うか微妙…

ネットで4匹セットがあったのでこちらにしました







兜は3coinsでシンプルなものを見つけたので
気休め程度に飾ってみました泣き笑い


意外と触らずびっくり
私が子育て支援センターで組み立てた鯉のぼりの方が良かったようで、ボロボロになるまで遊んでました泣き笑い









鯉のぼりをポチする前に
一応旦那に伝えてたら、
やっぱり節句のこと頭になかったようで悲しい
急いで義父母に連絡してました(笑)
すぐに『選ぶなら一緒に行こうか?!』って電話きたけど、もうポチりましたって言った泣き笑い

実母に電話しても『あ!そっか!そうだね!』って反応だったので昇天こりゃ私が言わなかったら何にもせずに終わってたな〜と。言い出して見てよかったなぁ。




GWは全日程長男のサッカーの試合が入っていたのですが、最終日ならなんとか家族で集まれそうなので
その日に御食事会してお祝いしようと思いますおねがい



ごめんね、次男悲しい
あまりにも元気で健康で手がかからないからアセアセ
(とっても助かるし嬉しいんだけど)
私も中間子で健康優良児だったからよく忘れられてて気持ち分かるよ泣き笑い
(兄は窓ガラスに突っ込んで血だらけになるような落ち着きのない子で3歳で交通事故にあったり何度も救急車のお世話になってる、喘息持ち、弟は早生まれでアトピー持ち、私は保小中高皆勤賞・感染症もインフルも生まれてからかかったこと無し)



こどもの日(の次の日)は盛大にお祝しようね♥