生後1y16d こどもチャレンジぷち4月号 | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦39歳

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ















1歳のお誕生日号から開始した
こどもチャレンジぷちニコニコ

早くも4月号が届きました!


こどもちゃれんじ

 


お誕生日号はしまじろうパペット、型はめおもちゃ、絵本などでした
(プラレールと積み木は紹介プレゼントです)

意外と絵本気に入ってますニコニコキラキラ









4月号は

25日前後に第一弾、

29日前後に第二弾が届きました!

(2回に分けて送られてきました)






年間スケジュールはこんな感じです



4月号のメインはおもちゃ
こちらのトランクを使って7月号までアイテムを増やしながら遊んでいくようです




一つのパーツ(今回は動物)につき、

名前(日本語、英語)、鳴き声(本物)、鳴き声(オノマトペ)、その他に何種類かの歌(日本語、英語)と

たくさんの音声が流れます

言葉に触れさせよう!ってテーマみたいです


パーツは細い入口から入れるのですが

1歳になったばかりの次男には難しそうでした

(トランクの裏や手前に落としちゃう)


ボタンを押すと下に落ちてきます

こちらはすぐに覚えて何度も押したがりました


4月号といえど

1歳0ヶ月の子(次男)から

2歳手前の子まで遊ぶものになるので、

次男には難しくても当たり前驚きアセアセ

少し難しいくらいが長く遊べていいですよねニコニコキラキラ

4月生まれの子にはちょっと物足りないのかもしれません









あとは、しかけ絵本と収納ボックスが届きました

絵本はおもちゃと連動していたので、

読み聞かせの時に一緒に使うと良いみたいです






次男はまだお誕生日号で届いたもので遊んでいて

4月号にはそんなに興味がなさそうなので、

もう少し月齢が進んでから積極的に取り入れていこうかなと思いますニコニコ


(ここまで↑下書き保存して、今日終日長男のサッカー応援(屋外)で、とりあえず全部持っていって時間潰しに使いました泣き笑い3歳の男の子、4歳と5歳の女の子が夢中になって遊んでいたので、うちも長く遊べたらいいな♡←みんなお兄ちゃんの帯同偉い!泣き笑い

あとはシャボン玉とボール持っていきましたが、自然の中で飛んでたちょうちょやてんとう虫、芝生に夢中でした泣き笑い)


今はしまじろうパペットが一番♡
名前を録音できるのですが、我が家は長男の声にしています♡






長男の時は毎回DVDが届いていましたが、

今はアプリで動画を観るようになっていました!びっくり

エコですね〜照れ

画面は小さいですが、これなら外出先でも観れるので助かります!明日もサッカーアセアセ早速使ってみようと思いますキラキラ