マラソン大会 | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師



昨年に引き続き、
Stuttgarter Zeitung Lauf・シュトュットガルト新聞社主催のマラソンレースに

息子が参加しました。

距離は、昨年度同じ1キロ。




今年はGottlieb-Daimler-Studion内の工事が始まり、マラソンレースもスタジアム外にて

行われました。

毎年息子の通う小学校では毎年参加数が多く、講師や父兄のボランティアが中心となって

エントリーします。

今年は昨年より少なかったとは言え、息子のクラスからは半分近くが参加しました。

日本と違い、学校では普通マラソン大会は行われないので、こういう機会は貴重なのかも

しれません...




完走した子供達一人ひとりに、メダルが手渡されました。

↑今年のTシャツは、水色。(赤のTシャツは、去年の物です)



今年は陽気が安定せず、なかなか夏らしい日が訪れません。

こちらでは「太陽が少しでも顔を出したら、すぐ外へ出て太陽の光を浴びよう!」と思う人が

多いというのも、頷けます...


日本で買ったサンダル、早く履きたいなぁ。