刺繍入りの箱 ~ラズベリー~ | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

ブログにて、毎回素敵なスタンプワーク刺繍を紹介されているマリ竹さん

お花の先生millefleursさん と一緒に、マリ竹さんの一日レッスンを受講させて頂きました。

私が一目惚れした可愛いデザインは、オリジナルだそう♪

ラズベリー赤い実は2種類、それぞれ刺し方が違うんです。

ド素人の私にも分かりやすく教えて下さり、今まで自己流で針を進めていた私は

「へぇ~なるほど!」を連発。

とっても時間のかかるスタンプワーク、時間内には終わらず宿題となりました。




宿題をドイツに持ち帰り、そして先日仕上がったのが、こちら↑




そして箱に仕立ててみました。






一部反省点のある作品ですが、コロンとした可愛いフォームに満足☆

見た目よりも、安定感があるようです。



Millefleursさんの作品も、完成が楽しみ♪

今回も楽しい時間を共有でき、お二人のお心遣いに感謝感謝☆

刺繍ってやっぱり楽しいなぁ...