幸せになるいちご♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

先週の、梅を見に行った日のことを♪

そこまでのドライブの道中にも、実はお楽しみがありました♪




テレビ東京の番組、『水バラ』

(水曜バラエティの略かな?)

つい先日放送されたその番組を観て、「行きたいビックリマーク」って思った場所へ、寄り道しながらのドライブでした車音譜


テレビ番組にまたまた影響されて♪


番組と全く同じルートではなかったけど。

我が家は、東北自動車道から、番組で走っていた北関東自動車道へ、さらに常磐自動車道へと行きました音譜




寄りたかったSAPAのひとつが…




東北自動車道から北関東自動車道へ入り、最初のパーキングエリア、壬生PAです。

こちらのパーキングエリアは、




道の駅と隣接していて、一般道からも入ってくることができるみたいです。

↑入り口には可愛いシルバニアファミリーの看板がラブラブ




施設の入り口では、ショコラうさぎさんファミリーが、おでかけファミリーカーとともに、お出迎えしてくれていましたラブラブ

可愛いラブラブ




シルバニアファミリーのお店もありましたが、時間が早かったのか、まだ開いてなくて、ちょっと残念でした。

なぜにシルバニアファミリーなのかと思ったら、この地で誕生したのですねキラキラ




さて、このパーキングエリアに立ち寄った目的は…




こちらの、

大きくて、真っ白ないちご〜♡

その名もミルキーベリーです




テレビ番組の中で、こちらの壬生PAに立ち寄ったSnowManチームが、直売所で売っているこのミルキーベリーを食べていたのですが、それがとっても美味しいって言っていて。


商品の説明をしていたお店の方(生産者の方だったかな?)も、「クリーミー」って表現されていて。


いちごでクリーミー?


それがあまりピンとこなくて、これはぜひ食べてみないと!と、思ったのです。




朝9時前、野菜などを売っている直売所に入ると、ちょうどミルキーベリーが並べられていたところで、購入することができました。


ミルキーベリーの回りにはたくさんお客さんが集まって来ていて、みんなテレビを観てきたのかな〜って。


そういう私もですけどあせる




一緒にいちご大福も買いました。


ついミルキーベリーと比べてしまいますが、大福のいちごもかなり大きめですビックリマーク




外の席でさっそくいただきましたが、朝採れミルキーベリーは、クリーミーって表現が本当にぴったりですビックリマーク

果肉がとろとろしている、初めての食感のいちごでした♡

そして、酸味が全くなくて、甘〜いのですラブラブ




おみやげにした、最近気になっているとちあいかも、



私が今まで食べてきたいちごの中では、一番甘くて美味しいです♪

あ、ミルキーベリーは別として笑

甘酸っぱいいちごより、甘〜いいちごが好きラブラブ


それに、とちあいかは縦にカットするとハートなので、それがまた可愛いらしいですドキドキ




この日は、梅を見に行った偕楽園近くのスウィーツのお店でも、いちごのスウィーツを食べましたいちご

このスウィーツのことは、またあとで書きたいと思いますが、ずっと食べたかったいちごスウィーツをたくさん堪能できて、幸せな一日でしたいちご

いちごって、可愛いし、なぜか幸せな気持ちになる果物だなぁって思いますいちご




今日は、いちごいちごのことを書こうって思っていたら、お友だちもいちごいちごの記事を書かれていたので、なんだか嬉しくなりましたドキドキ




いちご開幕〜ハート




花ちゃんのブログ♡

いいな〜行きたいな〜いちご狩りハート




偶然にも、おふたりのブログにも、白いいちごが出てきてました♡