SAPAめぐりと梅まつり♪ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

夫婦でまったり週末ディズニーを楽しんでいましたが、コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

来週は、なにやらずっとお天気が悪そうであせる
来週あたり、梅を見に行く予定を立てていたけれど、週末の天気予報も良くないので、「まだ少し早いかな?」と、思いながらも、梅を見に行ってきました。



それと、梅を見に行くまでのドライブには、もうひとつのお楽しみがあって音譜



それは、先日放送されたテレビ番組の影響をまたまた受けてしまいまして笑

その番組とは、
『SAPAルーレット対決旅③関東ぐるっと280km』という番組です。

内容は、的場浩司さんチームと、SnowManチームが対決するのですが、そのルートが、関越道右矢印北関東道右矢印常磐道の3つの高速道路。
繋がる3つのハイウェイを、ルーレットで出た数だけ進み(数は1から4まで)、止まったサービスエリアやパーキングエリアで、ミッションをこなしていくというもの車

その中に、「行ってみたい」とか、「食べてみたい」「私も探してみたい」って思えるところがあって♡
さっそくドライブしてきました音譜

我が家は、番組通りではなくて、東北自動車道右矢印北関東道右矢印常磐道のルートで回ったのですが、お目当てのSAPAには寄ることができました♡

ミッションも、達成♪




それから、

ずっと食べたかったいちごスウィーツいちごも堪能できました♡




大きて、甘みが強い美味しいいちご、とちあいかいちごもおみやげにラブラブ





そして、楽しみだった梅は…




可愛らしい花と甘い香りに、春を感じることができました。




二年前の春、桜の季節に行った、茨城県水戸市の『偕楽園』


桜も綺麗だった偕楽園


「次は梅の季節に行こう」

と思っていて。

ようやく二年越しに行ってくることができました♡




来週、仕事が少しハードになるのですが、頑張れそうです♪



写真、もう少しここに残しておきたいので、またあとで、あらためて書こうと思います。