4Lから3Lへ(57)。食事会。 | アル中アラフィフ巨デブの体重食事記録。

アル中アラフィフ巨デブの体重食事記録。

タイトルまんまです。
ダイエットとリバウンドを何度も何度も繰り返すアル中アラフィフ巨デブの記録です。



20240212
75.8
(前日75.8)
(スタート80.0)



9:00
白湯



10:00
無調整豆乳大麦若葉青汁
レタスベビーリーフトマトアボカドモッツァレラチーズ
いちご



13:30
鰻重
肝吸い
キャベツきゅうり浅漬けたくあん
お刺身マグロカンパチサーモンうに
肝焼き
鶏ももねぎま
メロンパイナップル
ウーロン茶



20:00
無調整豆乳
おいしい低糖質プリン



その他
緑茶





今日は久しぶりの外食でしたーニコニコ


お義母さんの退院祝いの食事会ですおばあちゃんキラキラ


外で鰻をいただくなんてあまりない機会なので楽しみにしていました目がハート


大腸のポリープ切除から1週間経ってないし、来週に多分また血液検査があるので、お酒は飲んでいません。


豚明後日血液検査があるので~」とサラッと言ってやり過ごしたかったのですが、お義母さんから「何の血液検査?どこが悪いの?どこの病院?」と質問攻撃…不安


結局「豚中性脂肪と貧血で引っかかって治療中」と本当のことを話すことに。
最初から普通に話せばよかった真顔
ポリープ切除のことは言いませんでした。


「巨デブちゃんが飲めないのに飲むの申し訳ない」とお義母さん言ってたけど、全然申し訳なくないです!!


なんでか知らんけど、みんながビールや日本酒飲んでるのを見ても、全然飲みたいっていう気持ちにならなかったんです。


お酒飲まずに鰻をいただいたのって、大人になってから初めてじゃないかなぁ?
家でもお店でも、必ず飲んでたと思う。


シラフでいただいた鰻重、めちゃめちゃ美味しかったです指差しラブラブ


鰻重、写真の1人前をお義母さんと半分こしたんですけど、それでもお腹いっぱいパンパンでした。


ポリープ切除後、おかゆとうどんしか食べないでいたら胃が小さくなったのかなキョロキョロ


なので、夕食はプリンと豆乳。
ちなみにダンナも「グラサン夕食いらない、昨日食べなかったチーズケーキ食べる」と。


あ、チーズケーキあったんだ!
じゃあ、一応やっとくか…


昨日できなかった、ローソク立てて「ハッピーバースデー」を歌ってあげましたキメてるルンルン
そしたら、3本のローソクの火がくっついて熱気を感じるほど燃えていました…不安


これで、今年のダンナの誕生日終了~拍手
いい1年になるといいね!ってことでニコニコ