カフェランテ…

家から歩いて

5分位のところに

イオン葛西店がありますびっくりマーク

 

 

他のイオン店舗と同じように

"カフェランテ"と云う

輸入食品のお店がありますラブラブ

 

 

大きなイオン店舗だと

"カフェランテ"ありますよね~

 

 

まぁ、"カルディ"のイオン版みたいな感じはてなマーク

 

 

私の中では

”別のカルディ”として、インプットされてます。

カフェランテさん 御免なさい🙇 悪気はないんです…

 

だって

目隠し して連れてかれたら…判らない

雰囲気も似てるし…

違いはコーヒーが振舞われるか否か…

それで良いのか?

 

 

別なもの…

前に

麦茶のお話し書きました~

 

水だけじゃ

なんか味気ないので

麦茶作って飲んでますw

 

でも

麦茶も…

少し飽きて来た~

 

麦茶の前が

レモンティーだったんですけど

 

その前がカルピス…

 

 

当然の流れとして

コーヒー…ですよね~飛び出すハート

 

 

 

でも

コーヒーって

冬の時期

ホットのインスタントコーヒーでも

なんとか我慢出来るピリピリ

 

 

けど

夏には…無理

濃いし、酸味が…強い

 

ならば

アイスコーヒーか!?

 

でも自分で作るの…面倒タラー

 

だって

お湯と氷使うでしょ

それにコーヒーのフィルターも

コーヒーの粉も必要タラー

 

とても

アイスコーヒー作れない…面倒で…

何か別なものないか?

 

 

色々考えて

水出しコーヒーなら

良いんじゃない!?と結論に達した!

 

 

コーヒーの粉と水があれば

出来る…

時間 それなりに掛かるけど…

 

冷蔵庫に入れとけば完成星星星

 

 

それを思いついたのが2週間前…

 

視察…

なので

2週間前

"カフェランテ"で

水出しコーヒー作るのに

必要なの何か調べに行ったら…

 

 

 

なんと

水出しコーヒーのパックが売っとるうずまき

 

 

パックの中に

コーヒーも入ってるんで

500mlの水に1パック ポンと放り込み

4時間冷蔵庫に入れとけば完成チョキ

 

 

これか

と思ったんですが…

 

それが安いのか高いのか判らないので

視察だけで引き上げました魂

 

 

太っ腹…

時は過ぎ…2週間経った~

 

5月28日土曜日

処方された薬💊受け取りに

再びイオン行きました~

 

 

何気なく"カフェランテ"覗いたら

 

 

 

なんと

先日は

水出しコーヒーのパックだけだったのに

今日は

オマケとして、ボトルが付いとるびっくり

 

 

それも1パッケージ(8袋入り)に もれなく1つ

 

それも普通のボトルじゃなく

茶こし付きボトル

 

製造・販売は共栄フーズ(株)

 

太っ腹だよなぁ~

 

 

値段は

1パッケージ(8袋入り)で267円(税込)

267円÷8袋≒33円/袋

なので

1杯(500ml) 33円で

水出しコーヒー飲めることになるOK

 

 

なにより嬉しいのは

オマケの茶こし付きボトル

8袋飲みきったら

茶こしに

コーヒーの粉18g入れれば

水出しコーヒーが作れるって

書いてあったことお祝い

 

これは買いでしょう!

 

と思い

速攻で買いました~

 

 

作ってみた~

いくら

めんどくさがりや の 私でも

 

オマケで付いて来た

茶こしの中に

コーヒーパック入れて

ボトルに水入れるだけだから…出来るウインク

 

4時間冷蔵庫に入れておいて…

 

 

飲んでみました~

 

 

水出しコーヒーって

飲んだこと無いから…

お初ってことになります。

 

 

アイスコーヒーの味を

想像してたんですが…

 

全然違うw

 

コーヒー独特の苦味も酸味も少ないチョキ

 

何処か遠くで、微かにコーヒーの味がする雷

 

そんな…良い…感じ風船

 

アイスコーヒーは

ガブガブ飲めませんが…

 

これなら、ガブガブ飲める…カモ流れ星

 

「爽やか&スッキリ」と云うのが

ピッタリのコーヒーでした気づき

 

 

月曜日…

2日後の

5月30日月曜日

不足分の処方された薬💊が

入荷したので取りに 再びイオンへ

 

何気なく"カフェランテ"覗いたら…

 

 

 

2日前の土曜日に

所狭しと

オマケつき 水出しコーヒーのパックが

大量に

売られていたのに…

 

 

オマケが付いて…無い!!

 

 

土日で全部…売れたんだぁ~

オマケの威力って 凄まじい~タラー

 

 

水出しコーヒーのパックは

相変わらず沢山売られてますが

オマケ付きが…1つもないタラータラー

 


 

よく考えたら

"コーヒー"のオマケが"茶こし付きボトル"

なのか

"茶こし付きボトル"のオマケが"コーヒー"

なのか判らないもんなぁ~もやもや

 

 

でもオマケのお陰で

水出しコーヒー ユーザー

確実に増えただろうなぁ~と思いますニヤリ

 

最後に…

今日は

水出しコーヒーのお話しでしたスター

 

 

我が家のそばの"カフェランテ"

には、オマケ付き

ありませんでしたが…

 

もしかすると

皆さんのそばの"カフェランテ"には

あるかもしれませんうずまき

 

絶対お得です二重丸

 

ちなみに

オマケは付てませんが

Amazonでも 今回取り上げた

水出しコーヒー 注文出来るようですビックリマーク

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了