コーヒー

最近

コーヒーが少し好きになって

 

こいつ お愛飲してました!?

なぜに過去形?

 

キーコーヒー
ドリップバッグ
グランドテイスト
濃厚苦みのダークリッチ
1袋 18パック入り

 


 

このコーヒーにした理由が

ダイソーで

インスタントコーヒー

50gで110円(税込)を

買ってきて飲んだのですが

どうも…私には…酸味が…強い!

 

なので

もう少し

コーヒーぽい味のものが飲みたい~

 

と思い

 

お隣のスーパー行ったら

最初の商品にめぐり合いました二重丸

 

決め手は値段びっくりマーク

 

1袋 18パック入りで

322円(税込)

1杯あたり17.8円でしたあしあと

 

こいつが決め手ですビックリマーク

 

美味しく頂いていたが…

めんどくさがり屋なので

簡単じゃないとダメアセアセ

 

 

コーヒーの淹れ方は

ご存じのように

バックの上部を破いて

お湯入れるだけ

 

 

これで

インスタントコーヒーよりも

コーヒー飲んでる感が ぐっと増しました~

 

ちょっと薄めに入れて頂くイエローハーツ

 

 

良かったんですが…

 

思わぬことが…

 

なんか

部屋の中

強烈にコーヒーの臭い!?香り!?が充満ガーン

 

 

味は良いけど…

 

他の部屋行って

戻ってきたら

コーヒー淹れた感が凄い!!

 

いや

凄すぎるーもやもや

 

いったん 気になり出したら

なんか

相当気になってしまい…

 

味は良いけど

あの匂いどうにかならないか

考えたんですが…

 

飲んだら消臭スプレー撒くって

云うのも考えたんですが…

 

コーヒーのために

そこまでは…

 

結論は…無理びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

コーヒー飲みたかったら

あの匂いとお付き合いしないと…ダメなんだぁガーン

 

それに

夜、

無性にコーヒー飲みたくなっても

カフェイン入ってるから

睡眠に影響あるし

ノンカフェインのコーヒーは高いし…

 

ちょっと

悩み出した😂

 

偽物で…

そんなこと考えて

イオンに行ったら…

 

こいつと目が会いました

 

前も飲んでたんですけど…

 

なんとなく飲むの止めてました~

 

これって

コーヒーの代わりが可能かも!?

 

濃く入れれば偽物のコーヒーになる…ハズ100点

 

 

子供のころ

Long Long Ago!

このようなパック出るずーっと前

家で布の袋の中に麦茶入れて

煮立てて

冷蔵庫で冷やして飲んでました~お祝い

 

相当濃かったので

砂糖入れて飲んでたチョキ

 

もしかして

1パック1ℓが標準だけど

2~3パック入れれば

コーヒーぽくなるんじゃないかと…

 

お値段は…¥

181円(税込)

しかも

8gのパックが

56個も入っとる風船

 

1パック当たり3.2円

 

仮に1ℓに3パック入れても10円しないグッ

 

これにしてみます…

いや、これにさせて頂きますうずまき

 

 

麦茶は

ノンカフェインだから

夜中に飲んでも大丈夫だし…

 

暫くぶりに

飽きてきたら

砂糖も入れてみようかなぁ~気づき

 

最後に…

今日は

コーヒーが好きになったけど

麦茶に鞍替えしたお話しでした星星星

 

麦茶に

砂糖入れるなんて

何十年振りだろうか?

 

麦茶に

砂糖入れるお宅 と そうでないお宅があるの

結婚して初めて知りました流れ星

 

お宅は麦茶にお砂糖入れる派ですか!?

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了