「レモンティーパウダー」って云っても

そのまま、口に入れるんじゃありません口笛

水に溶かして飲むんですけど…

 

今日は、そのお話しで~す!!

夏はず~っとカルピス飲んでたが…

この夏は

「糖質60%オフのカルピス」を

ず~っと愛飲してましたうずまき

ブログにも書くぐらい下矢印大好きでした星

セールで欲しいもの

って云ったら「カルピス」って答えてました爆  笑

 

でも でも でも

 

10月の中頃 辺りから

どうもカルピス飲まなくなった…

 

涼しくなって来たからなのか?

 

飲みすぎて嫌いになったのか?

 

理由は判らないんですけど

あんまり飲みたくなくなったハートブレイク

水だけじゃ、口寂しい~

でも

水だけじゃ口寂しい~えーん

 

カルピスに変わるもの探したてたら

 

粉末の紅茶に出逢った~

 

これは神様のお導きか !? お願い

 

「リプトン レモンティーパウダー」発見!!

なんか良いもの無いかと

お隣のスーパー廻ってたら

見慣れない黄色いパッケージが

目に飛び込んで来ましたー

「リプトン レモンティーパウダー」

でした!!

 

こちら下矢印

 

(表)

読みにくいけど

「ビタミンC 50%増量」

「人工甘味料・着色料 不使用」

って書いてあります。

 

(裏)

 

裏面を拡大

 

水orお湯120mlに対し8gのパウダー入れれば1杯!

400g入りなので6リットル作れる計算で~す!

結構作れる照れ

 

 

ホントだ

人工甘味料は使われてない!

ユニリーバ・ジャパン(株)ってどこ!?

上の写真に

輸入者:ユニリーバ・ジャパン株式会社

って書いてあるけど

どこの会社って思ったけど…

下矢印

この会社が展開してるのが

紅茶ブランド 「リプトン」

なんですねー

知らなかったーてへぺろ

 

リプトンがあまりにも有名で

会社の名前知らなかったーガーン

飲んでみたーラブラブ

水&氷入れて作ってみましたーラブ

 

前にも

粉末レモンティーにハマった時期があって

色んな種類のモノ飲んで来ました乙女のトキメキ

 

それを踏まえての感想ですブルーハーツ

 

・レモン感が今までに飲んだ

  粉末レモンティーの中で1番強いドキドキ

 

・甘味控え目ドキドキ

 

・紅茶感よりレモン感が強いドキドキ

 

今迄では

イオンやドン・キホーテ等の

プライベートブランドの

粉末レモンティー飲んでましたが

それらは

甘みが強い~ガーン

ちょっと量を多めに入れると

甘くなり過ぎるバツレッド

 

けど

リプトンのものは

多めに入れても甘すぎることは

ありません丸レッド

濃くなりレモン感がより強くなりますが、

甘さ控えめです!!

下矢印

ですから、甘さ足りない方は

お砂糖なり、人工甘味料を入れても

良いと思いますOK

 

また、

リプトンのこの商品

ホントにレモンティーです!!

紅茶感 弱め!!

なので、

紅茶感を重視される方は

他の商品を探した方が良いと思います~タラー

最後に…

今回ご紹介した

「リプトン レモンティーパウダー」

地域によって値段差あると思いますが

1袋のお値段目安、約400円(税抜)ですニコニコ

 

このお値段で6リットル作れれば

ペットボトルの紅茶買うより

確実にコスパが良いと思いますグリーンハーツ

 

ホットでも美味しいってところもgoodグッ

 

レモン感多め&甘さ控えめの

レモンティーです 晴れ

一度お試しくださいチョキ


因みに

”good taste”は英語で、

「センスが良い」「上品」という意味になるので

今回は正しい英語表現

It tastes good ! (おいしい !)

で締めさせて頂きます お祝い

See you again !

 

めでたし めでたし完了