先日…

コーヒーに

目覚めたのに

ある理由で

麦茶に変えたお話を書きましたビックリマーク

私がコーヒーから麦茶に鞍替えした理由は○○が凄かったからなんです❗

 

なので

今は おもに麦茶 飲んでま~す風船

 

トップバリューの麦茶を

買って来たんで

推奨量の倍の濃さで

疑似コーヒーという感じで愛飲してます。

 

ダイソー…

麦茶あるんですが…

 

ダイソー

行ったら

麦茶パック売ってたぁ~びっくりマーク

 

私のテリトリーって

メインは

文房具とPCアクセサリーなんで

 

水筒に入れる

縦長の麦茶売ってるのは

知ってましたが…

 

普通のパックの麦茶

売られてるなんて

知りませんでした魂

 

 

では

トップバリュー麦茶と飲み比べて

みようということで

買ってみました!

 

 

 

 

まずは…

トップバリュー麦茶は

既に飲んでいるので

味は判ってます。

 

スッキリした味で

後味も あまり残らないサラッとした感じ。

 

 

ダイソー麦茶も

作ってみました~

 

やはり

規定量の倍の2パックで風船

 

飲んだら…

昔懐かしい

濃い麦茶の味がしたー流れ星

 

トップバリュー麦茶より明らかに濃い!!

 

なぜ…

同じ麦茶なのに

なんでこんなに違うのか

パッケージ見ながら考えてみたところ…

 

1パックに入っている大麦の量が違うタラー

 

 

トップバリュー麦茶は8gなのに対し

ダイソー麦茶は10g入ってる。

 

そりゃー沢山入っている方が濃いよなぁ~

 

でも

大麦の煎り方も違う気がするびっくりマーク

 

販売者は

1パック1ℓを推奨してるんだから

これは各社の麦茶に求める

方向性の違いなんだろうなぁ~

 

だから

スッキリ と 濃いがあって良い訳です二重丸

 

ちなみに…

トップバリュー麦茶とダイソー麦茶の

お値段を比べてみると…

 

トップバリュー麦茶は

8g入りパックが56袋で181円(税込)

1回1ℓ当たり約3.3円

 

一方

ダイソー麦茶は

10g入りパックが20袋で110円(税込)

1回1ℓ当たり約5.5円

 

ダイソー麦茶の方が

若干

お高めな感じがしますが…

 

 

じゃあ

200g当たりの値段で比較してみると…

 

トップバリュー麦茶は約81円/200g

 ※181円÷(8g×56袋)×200g≒80.8円

 

ダイソー麦茶は110円/200g

 

なので、

トップバリュー麦茶の方が

やはりお安い

という結果になりました。

 

 

PS

味と値段とは別に

1パックの切り離し具合が違ったので

追記しておきます。

 

両麦茶ともに2パックが繋がった形で

パッケージされています。

 

トップバリュー麦茶の切り口はこちら下矢印

 

ダイソー麦茶は、端が切れていない為

急いで切り離した際、

中身をぶちまけてしまいました。

 

ゆっくり…

破けば そんなこと無かったはずなのに…ガーン

 

パッケージ外側からは判らない違いです。

最後に…

今日は

麦茶の味比べのお話しでした。

 

この他にも

色々な会社から麦茶が販売されてます。

その中には、

トップバリュー麦茶より

お安い麦茶も存在します。

 

要は

値段よりも

どういう味が好みかと云う点に

帰結するような気がしました。

 

 

どちらかというと濃い目の麦茶が好きなので

ダイソー麦茶の方に傾きつつあります~イエローハーツ

 

 

これから暑くなる時期

汗を かいてミネラル分が失われがちになる!?

 

麦茶は

カリウム、ナトリウムなどの

ミネラル分が含まれており

水分補給と同時に

ミネラルの補給も出来る優れものです。

 

お試しくださいチョキ

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了

 

【編集後記】

本日、一度書いた記事が

なぜか消失してしまい…

多分、PCのブラウザータブを誤って消した可能性大💦

 

怒ったら良いか

泣いたら良いのか

 

判らない状態に陥り

 

呆然自失風船

 

それでも…なんとか…書けたぁーグッ