今日は久しぶりの雨です。
最近ずっと晴れだったので、嬉しいですね。
ちょっと仕事も休めますしw
トウモロコシを植えたときの画像です。
かなり深植えにしています。
これは友人に教わった植え方なんですが
マルチを張った畝に杭を打ち、その穴にトウモロコシの苗を落とします。
トウモロコシは、成長して伸びるととたんに不安定になり
風が吹くと自身の重さで倒れることがあるので
土寄せといって、株元に土をかけて安定させるんです。
(その時に追肥もします)
でも、この植え方だと根っこが深い位置にあるので
倒れないそうです。
ここまで深くはないですがw






