今日は久しぶりの雨です。


最近ずっと晴れだったので、嬉しいですね。

ちょっと仕事も休めますしw



京都ロハスブログ-トウモロコシの深植え


トウモロコシを植えたときの画像です。


かなり深植えにしています。

これは友人に教わった植え方なんですが

マルチを張った畝に杭を打ち、その穴にトウモロコシの苗を落とします。


トウモロコシは、成長して伸びるととたんに不安定になり

風が吹くと自身の重さで倒れることがあるので

土寄せといって、株元に土をかけて安定させるんです。

(その時に追肥もします)


でも、この植え方だと根っこが深い位置にあるので

倒れないそうです。



京都ロハスブログ-ここまでではないですが



ここまで深くはないですがw