大舞台 | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

これからの大会運営の参考にさせていただきたく、リアルチャンピオン大会を初観戦してきました。

全国各地から予選大会を勝ち抜いた約1600名の強豪選手が集まるビッグイベントです。


うちからは伸び盛りの中学生2名が出場しましたが、さすがにレベルが高く、ここで勝ち上がるのは凄いことです。

ライトが3回戦進出、チアキは上段の膝を決めて勝ったと思いきや反則負け。

私もルールをよく把握していませんでした…。


◆◆◆


高校生クラスでラクトが優勝しました!

昼は全国一の淑徳フルコンタクト空手部で稽古し、夜は新極真世界チャンピオンの道場で鍛えられ、空手漬けの毎日を送っています。


彼が小学生の頃からよく知っているので、自分のことのように嬉しかったです。

応援していたシオンも、将来大きなトロフィーを手にしてほしいと願います。


選手、保護者のみなさん、お疲れ様でした。

大会主催の宮野先生、宮崎先生、芹澤師範、審判、スタッフの方々、ありがとうございました。