極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

NEW !
テーマ:

静岡県大会が無事終了しました。

前日準備から片付けまで、ご協力ありがとうございました!


大会中、いくつもの感動的な場面がありました。

小さな拳を握り締め、強豪選手に向かっていく姿。

若い力、意地と意地とのぶつかり合い。

数年ぶりに復帰して、熟練の技を見せてくれた先生・先輩たち。


試合後も遅くまで残って、モップ掛けしてくれていた幼少年たちがいました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!


◆◆◆


自分の選手時代を思い出していました。

デビュー間もない頃は、積極的に仕掛けていきました。

何度も試合に出るうちに、効果的な戦い方も分かってきます。

カウンター、横への動き、間合いの取り方。


勝って自信を高めたり、負けて悔しい思いをしたり。

稽古方法を工夫して、また挑戦して。

選手時代が一番輝いていた時期だったと思います。

華やかな舞台に立てるのは、本当に稽古してきた者だけです。



テーマ:

今年は激動の一年でした。

お世話になった人たちが亡くなり、人の死や人生について考えさせられました。

人前では滅多に涙を見せませんが、陰ではこんなに泣けるのか?ってくらい悲しみました。


人の一生を30,000日としたら、一日一日はとても貴重なかけがえのない一日です。

人は生まれ落ちた瞬間から、死へのカウントダウンが始まります。

感謝して生きたいと思います。



テーマ:

演武会からの審査会と怒涛の三連休でした。

演武は夏からたくさん出させていただいていますが、今回の産業フェアが最大規模でした。

参加された皆さん、突然の呼びかけに応えてくださり、本当にありがとうございました!


審査会には総極真現役TOP3も出席し、大会を目指す選手たちにとって良い刺激になりました。

(大石道場特集のフルコタクトKARATE最新号は各道場で販売開始します!)


何事も積極的に体験してみた方が成長します。

失敗しないのが大事なのではなく、失敗を恐れないのが大事です。

演武会も審査会も、次はぜひご参加ください。

目標に向かってまた稽古!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス