拳舞❗ | 群の拳術日記

群の拳術日記

拳の道に終わりなし!!

【拳舞❗】

今回の動画は、自主稽古にて、、

毎度お馴染みの、拳舞です❗

今回の拳舞は、脚の力を上体に伝えることを意識して行いました。

そのために、脚は大地に根を深く降ろす樹木をイメージして、股関節の引き裂く力と膝や足首を固定することにより生じる力、、

その下半身の動かない力を上体へと伝える。。

なので、上体の動きは、幾分力強い。

しかしながら、その分スタンスを広くとらなければならないので、カーフキックや下段回し蹴りなど脚への蹴りに対して的にされ易いかな。。

もっとも、相手が蹴りを出せないぐらいの前進力と勁力があれば、その問題もほとんど解消されると思うが。。

そんな訳で、、

宜しければご覧ください❗
『群の拳術チャンネル』
https://youtu.be/2GYeaEfvDdc
チャンネル登録宜しくお願いします❗