それぞれの試合に向けて 〜新宿道場金曜日一般クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

押忍、新宿道場金曜一般クラス指導員の黒岩です。


年も明けて半月ほど経ちます🎍

今年も残り11ヶ月と半月…、あっと言うまですね😨


2024年も大会がいくつか決まっており、

2月には神奈川県大会

3月には埼玉県大会

4月には国際親善と毎月のように大会があります。

最近試合に出場したいと申し出る壮年の方が多く、本当に盛り上がっていると思います😄

黒岩も今年は型の試合に初挑戦してみようと考え、新年早々型の練習に励んでおります。


今回は試合に向けた練習を多めにやりました。

受け棒や、ステップワーク、突きの連打など試合で役立つ練習を行い、最後にスパーリングを全員で12Rほどやりました。🤛

疲れたら休んでいいですよと声がけしてますが誰1人脱落する事なく最後までやり切りました。

最後の方は疲労でフラフラだった方もいましたが、やり切った達成感でいい表情されてました。

さすがです😄


今回は見学の方も2名来られ、うち1名は20代の経験者の方でした。人が増えればその分また盛り上がって楽しくなりそうですね😄

今年もNHKで指導頑張って参りますのでよろしくお願いします🙇