極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

極真会館 東京城西支部のHPはこちらから>>>

落合道場 久米川道場下高井戸道場 新宿道場府中道場吉祥寺道場高円寺道場調布道場中野坂上道場幼稚園空手教室ゴールドジム東中野東京空手スクール大学同好会選手活動記イベント速報
城西支部連絡事項
◆ ご覧になりたい道場名をクリックしてください。レンタルスペースについてはこちらから>>

心と体を鍛えて自分に自信をつける。
極真カラテは武道です。つまり強さを追及することがすべてではないのです。
例えば少年部(4才~)の場合、お子さんが礼儀作法を学び自分に自信を持ち、人として成長することを一番の目的としています。また、一般の方には体を鍛えることを目的とした指導を、壮年の方や女性の場合は、健康管理ダイエット・護身術の会得等、 それぞれの目的と体力を考慮してサポートしていきます。ご家族でご入会される方も多くいらっしゃいます。是非、一度ご見学・ご体験にいらしてください。お待ちしています。




久米川道場担当の岡部です。

金曜日の少年クラスの稽古ですが、参加人数が4人と少なかったため、濃密な稽古を行いました。

基本稽古では、写真を撮り忘れてしまったのですが、蹴り技を全種類行いました。

基本稽古のあとはミットを重ねてスクワットを行いました。

回数はなんと100回!!

みんなで号令をかけながら、気持ちをひとつにして頑張りました。





このあとも種類を変えたスクワットを行い、脚を追い込みました。


次にミットを行いました。

プログラムタイマーを3秒にセットし、音が鳴ったら全力で蹴るという練習を行いました。下段、中段、上段をそれぞれ2分ごとに行いました。


下段


中段




上段


稽古のシメにはスクワットや蹴り込みで追い込んだ脚にさらに負荷をかけるべく空気椅子を3分間行いました。プレートを膝の上に乗せさらに強度をアップさせます。きつさを紛らわすためか、4人でしりとりが始まりました笑







きつくて悲しい顔をする子や、あまりのきつさに笑みがこぼれてしまう子もいましたが、全員が最後まで頑張っていました。

この調子で頑張っていきましょう!!


お疲れ様でした!!

久米川道場では新しい仲間を募集しています!

いつでも体験可能です!

お気軽に体験、見学にいらっしゃってください!

心よりお待ちしております!


久米川道場はこちら

極真会館・東京城西支部 久米川道場

↓↓↓

久米川道場




 西武新宿線  久米川駅  徒歩3

 森田ビル5階

 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

 

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!

 

お問い合わせは03-3363-8430

東京城西支部事務局まで


【ご家族、ご友人をご紹介くださった方に3,000円分クーポン券プレゼントキャンペーン中!!】




組手の結果です!


⚫︎35歳〜39歳男子−70kg級

準優勝🥈 犬塚翔太





選手の皆さんお疲れ様でした!



次の目標に向けてまた頑張りましょう!



国際大会型の部の結果です!



⚫︎6歳男女混合

浅野礼維 優勝 🥇



⚫︎9歳男女混合

長嶺拓叶 3位🥉



⚫︎10歳男女混合

大倉理來 準優勝🥈



⚫︎15歳〜34歳男子

柴倉愛弥 3位🥉



入賞された皆さんおめでとうございます!!


型試合予選通過者


⚫︎15歳〜34歳男子

柴倉愛弥



⚫︎6歳男女混合

浅野礼維



⚫︎9歳男女混合

長嶺拓叶


⚫︎10歳男女混合

大倉理來




開会式です!






歴代の無差別世界チャンピオンたちと、選手全員でのウォーミングアップが始まりました!





佐藤です!

いよいよ国際大会です!

選手のみなさんは頑張ってください!!!





山辺です。


極真会館創立60周年記念祝賀会が池袋のメトロポリタンホテルにて行われました。



今まで選手・職員として頑張ってくれていた加賀、石崎指導員ですが、それぞれ支部長として新たなステージに立ちます。

※しばらくは東京城西支部の指導員も兼務してくれます。


公式の場で初めて袖を通した支部長ジャケットも真新しくて初々しいですねグッ



この日はお楽しみ抽選会がありまたしたが、

3月末に開催された佐藤七海選手の世界大会優勝祝賀会でも旅行宿泊券をゲットした加賀支部長、

何と!今回も!!

カトープレジャーグループ様の高級リゾート宿泊券をゲットしました!!拍手拍手拍手


沢山の出席者の中で持ってる男です炎


プレゼンターで俳優の岩城滉一さんから宿泊券の授与です。

幸先の良いスタートですねニコニコ




2人は不安もあると思いますが、新たなステージでは沢山の人との出会いがあるでしょう。

出会いやご縁に感謝して、極真空手、城西の空手を広めて欲しいと思います。


頑張れ!君たちならやれる!!